人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さこ動物病院にて イエロー02 >>

フク

フク_f0222331_21174218.jpg

GWのメインイベント
毎年恒例の健康診断へ行ってきました
前原市にある「さこ動物病院」です

ハルが小さい頃、全身性アカルスに掛かったとき
自然食ドックフードBIG WOODさんから
熱血漢のよい先生が居る! と紹介されたのが、さこ先生です

お付き合いしてみると
獣医さんというより、動物に詳しい友達?笑 のような方です
何でも言えますし
さこ先生も一緒になって悩んで考えてくれる、そういう所が好きです016.gif

話しは戻りますが
ハルの全身性アカルスは、化学薬品を使うことなく
さこ先生&ビックウッドさんの強力タッグで、全身ハゲから1年弱で完治しました
ふわふわと産毛が生えてきた時は嬉しかったなぁ
その後は皆さんご存知の通りの毛並みです066.gif

自己免疫を上げるハーブ&ホメオパシー療法は
完治までに時間は掛かりますが、副作用がないこと
一旦治ってからは、驚くほど強健な身体になることを実感しています
ハルは性格まで明るくなりましたもんっ

写真は長男フク
診察台に上がっても顔色ひとつ変えず、されるがままです
キャン、とも言いません

もし喋れたら安田大サーカスのクロちゃんみたいに
甲高い声だったりして〜003.gif
by toshi-aya | 2011-05-08 21:18 | Comments(2)
Commented by みーやん at 2011-05-09 00:30 x
動物って、病院で注射や治療、美容院でカットとか
「なぜ?」と思ったりしないんだろうか・・・と時々思う。
理解しないで人間にされるがままやん?
どう思ってるんだろうなぁと(笑)
Commented by aya at 2011-05-09 01:06 x
>み〜やん

飼い主が連れていく場所やけん
最低限の信頼はしてくれてると、思うけどな〜

ブブは人が大好きで、注射されようと羽交い締めされようと
きゃっきゃ♪騒いでた(笑)
ハルは、びびりだから
病院内は好きだけど、診察台に上がると「石」に豹変する
がっちがちに固まっちゃって血管探すのにひと苦労
フクは、上の写真では看護士さんに抱かれてるけど
どこでも平常心だから、たぶんそのまま診察台の上で
ふつーに注射も爪切りも出来る

その子によって全然違うんよね〜
喋ってくれたら、声も全然違うはず
なんとなくハルはハスキーボイスな気がしてる(笑)
<< さこ動物病院にて イエロー02 >>