人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キムチとトマトの鍋 小さな紫 >>

牡蠣グラタン

牡蠣グラタン_f0222331_14524450.jpg

昨夜初めて作りました
レシピは今月号のミセスより

レシピを参考にする時の基準は
電子レンジ&オーブン使用でないもの(持ってない)
調味料が基本、塩しょう油砂糖酒など普段使いのもの、です

これは、牡蠣と
下に敷いた玉葱じゃがいもほうれん草を別々に調理して牡蠣グラタン_f0222331_1511755.jpg
チーズ牛乳マヨネーズをトッピングし
トースターで3分焼き目をつけるだけ
牡蠣がホワイトソース代わりの、優しい味でした
ほうれん草を残したのは、相変わらず野菜嫌いの石井です
by toshi-aya | 2011-01-20 15:01 | food | Comments(2)
Commented by mio at 2011-01-20 17:46 x
トースターで三分?
本当Σ(゚ロ゚ノ)ノ??
何よりもトースターがあって何だかほっとしました。トースターあれば、他にもいろいろできますよ☆
料理楽しくなったのでは?一緒にレパートリー増やしましょ(笑)
Commented by aya at 2011-01-20 19:32 x
>mioちゃん

全部材料に火を通してからお皿に並べるから
最後は3分入れるだけ

トースターはあるんよ(笑)
料理が楽しいのはいいけれど、食器が欲しくなるね〜
困ったぁ・・・
<< キムチとトマトの鍋 小さな紫 >>