人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 札幌の郵便局 飛行機雲 >>

札幌の公園

札幌の公園_f0222331_555538.jpg

おはようございます
本日の石井は岡山ロケ、泊まりのようです003.gif

さて
昨日は鳥栖の実家へ行っておりました
実家 = 寺 = 男社会 = ワタシ苦手(苦笑)
とにかく効率が悪いのです
午後7時半から2時間程度の会議に
最初お茶&生菓子、すぐさまコーヒーを会議資料が目一杯広がるテーブルに
「お茶どうぞ」と出して回るのです
端から順番に座ってくれればいいものを、途中抜けたりするもんだから
「あら、あのひとだけ飛んでる」って出し直したり・・・
25人分ですよ!

先にしっかり議論して、進行役が「じゃ、そろそろお茶にしますか」と
ひと言いってくれれば
ささーっと一辺に出せるでしょうに

25人分のお茶碗茶托、コーヒー碗お皿スプーン
片して洗う手間を考えただけでも頭がくらくらします
大体会議に茶托が必要?

そういう無駄な作業を女性にさせる
させるオレ偉い、みたいな構図が見え隠れしませんか?
はぁ嫌だ嫌だ
札幌の公園_f0222331_625519.jpg
行きは西鉄電車とタクシーで(西鉄バス廃止になってた。涙)
帰りは久留米ロケ帰りの石井に拾って貰いました
どっぷり疲れて、夕ご飯はもれなくお弁当です♪
大橋のとり天 ルドゥー さん
スタンダードな中身ながら、卵焼きから漬け物まで手抜きがなく
しっかり夕ご飯になってくれます
by toshi-aya | 2010-10-13 06:25 | green | Comments(0)
<< 札幌の郵便局 飛行機雲 >>