人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨の日の楽しみ 訃報 >>

新規お得意先

新規と聞くとテンション上がります、私が003.gif
それも昨日今日と2日連続でした
本当に有り難うございます

今日はあいにくの雨で店舗撮影が延期になってしまいましたが
昨日の個人住宅撮影は無事に終了しました
そのお家にはトイプードルの赤ちゃんがいたそう016.gif
建築家さんの建てたお家と、トイプー
想像するだけでもウキウキします

そのトイプーちゃん、現在トイレの練習中
お施主さまは、ウチの可愛こちゃんがう○ちをあちこちにしてしまう〜と
お悩み中だったそうです

あぁ、その場に私が居れば@ドックケアアドバイザーなりよ
トイレの場所はトイプーちゃんが落ち着く場所なのか
(寒いとこだと出にくいです)
かがんだ瞬間に「わーしてるー」「そこじゃない」と大騒ぎしていないか
(気が弱いコだとやめてしまうし、やんちゃさんだと遊んで貰っているとあぁ勘違い)
トイレは慌てず騒がず、そのコのペースを気長に見てあげることが大切です
おしっことう○ちの場所が違うコも多いもの
3ヶ月くらいで一旦覚えて8割方出来るようになったかなって頃
一度揺り戻しがあって、また失敗が続くことも

何よりも、幼少期は後から思い返したら微笑ましい時期
トイプーちゃんも新しい環境に慣れようと一生懸命です
楽しんでイヌ育てしてくださいね
応援しています056.gif
新規お得意先_f0222331_1422088.jpg


トイプーちゃんの健やかな成長を願って
季節外れながら、満開の桜を紹介させて頂きました
by toshi-aya | 2010-06-27 14:22 | 未分類 | Comments(0)
<< 雨の日の楽しみ 訃報 >>