<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

朝/福岡

f0222331_95211.jpg


南のベランダで咲きました。
お花は家のどこかしらで、いつも目に入るように配置しています。

この「いつも」が大事なんです。
私のこだわり。

先日とあるパーティーで「いつもきちんとしてらっしゃいますね」と声を掛けて下さった方が居て
普段の努力が認められた気がして凄く嬉しかったです。
にこっ(#^.^#)
[PR]
by toshi-aya | 2012-09-28 09:05 | green | Comments(0)

奄美大島・名瀬漁港

f0222331_9103751.jpg


私の地元、鳥栖では有名な老舗お菓子やさん「水田屋」
鳥栖北小学校では一年に一度生徒全員に苺のショ-トケ-キが配られたんですよ。

その有名な水田屋さんも今は代変わりして、同級生が代表を努めています。
博多阪急に企画もので出店するというので
水田くんに会いに出掛けました。
高校卒業以来です。
従兄弟にでも会ったような(笑)
気恥ずかしいけど、ずっと話してたいような。

家業を継ぐことの大変さは実家の兄を見て、実感しています。
水田くんの頑張りを心から応援したいと思います。
[PR]
by toshi-aya | 2012-09-27 09:11 | その他 ペット | Comments(0)

奄美大島・名瀬漁港/イエロー

f0222331_11375253.jpg


衣更えしました。
そして
この秋冬はきちんとした席があるかもしれないと、ジャケットを一枚購入。

気持ちが引き締まります!
[PR]
by toshi-aya | 2012-09-26 11:39 | その他 ペット | Comments(0)

武将の美学05/羽田空港

f0222331_11431610.jpg


自宅から大橋駅に向かう途中にある「かぼちゃ屋」さん。
カレー専門店+ケ-キもありますよ☆なお店です。

出来た当初は、ありがちだわ~と見てたのですが
持ち帰りのポ-クカレ-を食べたら美味しくて
店内でトンカツカレーを食べたら、サクサク揚げ加減と付け合わせのレ-ズンに感動し
先日は食後に頼んだ手搾りジュ-スに心から後悔しました。

もう少し早く行くべきでした。。
辛い時ぃ落ち込んだ時ぃ
私はかぼちゃ屋に居ます。
[PR]
by toshi-aya | 2012-09-25 11:43 | Comments(0)

朝/奄美大島・名瀬港

f0222331_11245019.jpg


独りで夕ご飯を食べるのは日常で
確かに淋しかったこともあったのですが
「美味しいものは、独りで食べても本当に美味しい」です(笑)

私はまだまだ進化しています(^-^)/
[PR]
by toshi-aya | 2012-09-25 11:27 | sky | Comments(0)

働く人/奄美大島・名瀬漁港

f0222331_21342624.jpg


オフの日曜日は、結局ふたりで街歩き。
お仕事で関わらせて頂いたショップを2か所はしごしました。
ほんの数時間でしたけどリフレッシュ出来ましたo(^-^)o

今日はロケはないらしいですがいつもより30分早く出社。
ブリッツスタジオ一同で納品に向けてモリモリ作業中です。
[PR]
by toshi-aya | 2012-09-25 09:14 | 働く人 | Comments(0)

武将の美学04/羽田空港

f0222331_10401074.jpg


日曜日、秋晴れ、オフ
お昼の12時を過ぎても
我が家のアウディは動く気配がありません。。

追えば逃げる、何事も同じ。
ひたすらエンジンが掛かるのを待つのみです。
[PR]
by toshi-aya | 2012-09-23 12:30 | Comments(0)

今月の蘭

f0222331_1881748.jpg


蘭にもたくさんの種類があります。
毎月届けて下さるパクさんに聞けば詳しく名前も教えて下さるのでしょうが
右から左に忘れるのが目に見えているので、あえて聞いたことがありません。
パクさんも語らず。。

パクさんとは、とても気が合います(笑)
[PR]
by toshi-aya | 2012-09-22 18:09 | green | Comments(0)

働く人/奄美大島・名瀬漁港

f0222331_18513069.jpg


四国の友人から大量のすだちが届きました。
数年前山崎まさよし氏のライブに四国まで遠征した時
お隣りの席だった女性です。

本当は旅行を兼ねて石井と行くはずだったのですが
仕事じゃないと思うと気が抜けたのか、あの頑丈な石井がまさかの体調不良に(>_<)

良い席でしたし、慌ててmixiで売りに出した席を買ってくれたのが彼女でした。

こうやって気に掛けて貰えるって有り難いですね。
幸せの連載というと、大袈裟ですが
日頃お世話になっているご近所さんにもおすそ分けしました~。
[PR]
by toshi-aya | 2012-09-21 18:52 | 働く人 | Comments(0)

武将の美学03/羽田空港

f0222331_145201.jpg


松任谷由実がナビゲートする番組で
昨夜のゲストは大好きな草間やよいさんでした。

丸だけだよ、丸だけでここまで成れるなんて凄いねと言う私に
石井は彼女の凄いところはオリジナリティ!だと。

番組中やよいちゃん(作品に囲まれて取材を受ける彼女は上機嫌で「ちゃん付け」がぴったり)の手を握ってユ-ミンが
自身の大ヒット曲「優しさに包まれたなら」をアカペラで熱唱。
やよいちゃん、一緒に口ずさむでもなく真顔できょとん(笑)
全く知らないみたいでした。

やよいちゃんの笑顔が最大に輝いたのは
最後にお願いがあると。

ギャラリー、スタッフ皆で「やよいちゃん大好き~!!」と叫ぶと少女のような笑顔になりました。
まさかのユ-ミン薙ぎ倒し(笑)

これからも草間やよいさんの動向に注目したいと思います。
[PR]
by toshi-aya | 2012-09-19 14:05 | Comments(0)