<   2012年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

夏/沖縄・北中城

f0222331_102158.jpg


沖縄の方が福岡より涼しいそう。
年々
陽射しや雨の降り方が尋常じゃなくなって恐ろしい位。

体調管理も仕事のうち。
皆さまお気をつけて、この猛暑を乗り切って下さいね。
[PR]
by toshi-aya | 2012-07-28 10:21 | sky | Comments(0)

黄昏/沖縄・南城市

f0222331_13514539.jpg


夕方からブリッツの面々に
我が家に来て頂いて、安本さんの送別会を開催しました。

もう会えない気がしないんですよね~。
知らない土地で、まだ大学生の彼と(笑)
新しい一歩を踏み出す彼女を応援し続けたいと思いますE40A.gif
[PR]
by toshi-aya | 2012-07-27 13:52 | 黄昏 | Comments(0)

沖縄/南城市 03

f0222331_16344413.jpg


楽しい旅行ね~とでも言いたくなるような写真ですね。

f0222331_16351129.jpg


こういうのを見ると、私も一緒にo(^-^)oと思ってしまうのですが。
一度奄美大島に付いていって懲りました。
現場では変更&待ち時間の連続で、ひたすら我慢あるのみ。
大事なU^ェ^Uを置いてまで行く場所ではありません、もの。

しかし、お土産話し位は・・・苦笑
無口も度が過ぎると困ります。
[PR]
by toshi-aya | 2012-07-26 16:37 | car、train | Comments(0)

沖縄/南城市 02

f0222331_20352942.jpg


東信と椎木俊介の
植物図鑑ENCYCLOPEDIAofFLOWERSを買いました。

f0222331_20381685.jpg


力強くて、その色合い、生命力に
心が震えます。
写真集として印刷物になっている分、現物よりは薄れているはずなのに。

f0222331_20414522.jpg


第二弾「東信作品集 花と俺」
第三弾「一億円の花束を作らせろ」
も、今から楽しみです。
[PR]
by toshi-aya | 2012-07-25 20:39 | green | Comments(0)

沖縄/南城市

f0222331_20305833.jpg


石井が沖縄へ行っている間
我が家のキッチンが新しくなりました。
電気のぐりぐりコンロを辞めて
電子レンジ、ヘルシオを導入。

今では
魚を焼く、揚げ物、ご飯炊きに至るまでお世話になっています。
何か作ろうか、と考えた時
どれもヘルシオで賄えてしまうのです。
IHコンロを使うのはお湯を沸かす時位。

驚いたのは電気代です!?
エアコンを最強で効かせていたにも関わらず
(工事していた5日間部屋の隅に缶詰でしたので)
前月と変わらず7000円でした。
節電の技術は素晴らしいですね。
冷蔵庫も買い替えたくなりました(笑)
[PR]
by toshi-aya | 2012-07-25 20:32 | car、train | Comments(0)

夏休み/okinawa 03

f0222331_17145310.jpg


前出しのお嬢ちゃんが
今度はお茶目なポーズでキメ☆
永久保存版にしたいですp(^^)q
[PR]
by toshi-aya | 2012-07-25 17:14 | people | Comments(0)

kumo/okinawa

f0222331_15134596.jpg


綺麗。
雲って刻々と変化しますよね~
同じ空を見ている、そんな幸せを大事にしたいです。
[PR]
by toshi-aya | 2012-07-24 15:14 | sky | Comments(2)

夏休み/okinawa 02

f0222331_16312047.jpg


あら、愛らしいお嬢さんE022.gif
何かのコマ-シャルになりそうな透明感です。

さてさて、
本日は新人大久保くんの初出勤でした。
来月末で退社する安本さんに代わる重要なポジションを任されます。

カメラアシストの鷹巣くんとはまた違った意味で
石井の右腕になって貰わなくてはなりません。

新生ブリッツは男所帯となりますが
皆さまどうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by toshi-aya | 2012-07-23 16:41 | people | Comments(0)

夏休み/okinawa

f0222331_8595540.jpg


自宅が何かと騒々しい中
(ツイッタでご紹介しています)
石井は沖縄ロケでした。

焼けてます-笑
耳まで真っ赤っかです。

果物をお願いしてまして
お土産は島バナナとパイナップル、島らっきょう
そして、お客さまからは黒糖のお菓子を頂きました。

大満足です☆有り難うございました。

沖縄ロケは毎回お土産も充実しますし、私にひとりの時間を与えてくれる
本当に本当に有り難いお仕事です。
えへっ(*^.^*)
[PR]
by toshi-aya | 2012-07-23 09:00 | car、train | Comments(0)

夏休み/福岡空港

f0222331_13572715.jpg


今のマンションに越してきた時ですから
18年モノ?のエアコンを買い替えました。

6万円設置料金込みの激安ながら
良い仕事してくれてびっくり。
カピカピ乾燥しませんね。

石井の出張中は窓を開けて寝る訳にもいかず
この夏いっぱいお世話になりそうです。
[PR]
by toshi-aya | 2012-07-22 13:58 | sky | Comments(0)