「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧

足の裏/大手門

f0222331_13214244.jpg


ちまこですE022.gif
東区~上海~中央区と、
グローバルに活躍中(^-^)/
[PR]
by toshi-aya | 2012-06-30 13:24 | cat | Comments(0)

みち/ kulume

f0222331_15195580.jpg


遅ればせながら、
自宅マンションの畳変えをしています。

畳の縁取りで石井と衝突(苦笑)
モダンVS純和風で私の勝ちE011.gif

○○もどきって、私が1番嫌いなインテリアパターン。
和室は純和風に限ります。
畳やさんの前だろうと遠慮はしませんっ。
[PR]
by toshi-aya | 2012-06-29 15:20 | green | Comments(0)

梅雨/fukuoka

f0222331_9205444.jpg


フリーペーパーリビング福岡に
「スマートな住まい~心の在り方まで変わる住まい」として

私の好きな建築家さんが紹介されていました。
3年ほど前から注目していたのに
ふたり組でいらしたとは知りませんでした。

ご本人さんから「どこを好きでいてくれるのか」聞かれた時は上手く応えられなかったのですが

後に想いを整理すると
ブルーグレイの色使いでした。

ブルーグレイを注目するようになり
うちの本棚も真似した位だったのに
そのセンスはもうひとりの人、だったのかも。

確かめたいっ、衝動に駆られています。
[PR]
by toshi-aya | 2012-06-28 09:21 | green | Comments(0)

hana / fukuoka sakurazaka

f0222331_10152539.jpg


今朝のはなまるマ-ケットは
まかないがテ-マで
大好きな和食処「分とく山」さんが出演されていました。

味が合うんですよね。
今年のお節も分とく山レシビで大成功でした。

披露されたのは
鶏むね肉のさっぱり和えと、和風トマトカレーの二品。

和食処の店内で香辛料の匂いはご法度。
カレーの時は煮炊きも食べるのもお店の前スペースで。
と、おっしゃっていました。

どちらも前日から作りおける品です。
お客さまの時は重宝しそう。
早く作ってみたいです。
[PR]
by toshi-aya | 2012-06-26 10:15 | green | Comments(0)

みどり29/fukuoka

f0222331_2058490.jpg


オフの日曜日、どしゃぶりの雨を避けるように歩いていたら
博多リバレインに出来たブルックリンパーラーにたどり着きました。

ホテルオ-クラの地下に車を停めれば、お茶&アジア美術館などその辺り一帯、雨に濡れずに回れるので
好んでよく来ていたのに
ブルックリンはお初でした。

今こういうのウケているみたいですね。
お洒落な空間で好きなだけ自由に置いてある書籍が読める
だけど、ちょっとだけ料理はお高いよ(笑)的なカフェ。

VIOROの地下もそうで、結構賑わっています。
ブルックリンパーラーの方が地域的に年齢層&お洒落度は高いです。
結構華やかな格好でお出かけしても上手く飲み込んでくれそうな空間でした。

人間ウォッチングとしてもお勧めです☆
[PR]
by toshi-aya | 2012-06-25 20:58 | green | Comments(0)

hana / fukuoka sakurazaka

f0222331_20113859.jpg

[PR]
by toshi-aya | 2012-06-23 20:12 | green | Comments(0)

みどり28/kitakyusyu

f0222331_13171776.jpg


BSの「恋する雑貨」が楽しみです。
15分程度の短い番組で
海外の雑貨と暮らしをご紹介する
というもの。

ナビゲーターとして、
プレミアムクロワッサンで活躍中の
モデル、生方ななえさんがよく登場されます。

動くななえさん、めちゃキュ-トE106.gif
そして細っそ~いE419.gif

意外と不器用な天然さんらしく
現地タジン鍋職人さんから
ロクロを回す指導を受ける場面では
怒られ過ぎて(笑)
止めてもいいですか?的お顔。

お買い物に夢中になったり、
テレビ撮られてること、
時々忘れるみたいですE022.gif

海外の普通の暮らし=インテリア
が見れるのも嬉しい。
カゴってお洒落用語で「パニエ」と呼ぶんだそうですね。
キッチンの石鹸受けが、小さなパニエだったのが
新鮮で可愛らしかったです。

生方ななえさん、
皆さんも大注目で宜しくお願いします(^-^)/
[PR]
by toshi-aya | 2012-06-23 13:18 | green | Comments(0)

みどり27/fukuoka

f0222331_16274873.jpg


看護士さん殺人事件の犯人が捕まりましたね。
あのマンションは社宅として借り上げた部屋が多く
被害にあった部屋も犯人の部屋も
そうだったそう。

凄く怖いです。
会社員としてそれなりの収入を得ている人が
盗み目的で「女性なら易しいと思った」と
想像するだけでなく、実際に行動してしまう。

その一歩の踏み外し。

健全な精神は健全な身体に宿る!
今夜のハンバーグには
ニンニクを丸ごと仕込みました。
初めてのアレンジです(笑)
美味しく食べて貰えますようにっ。
[PR]
by toshi-aya | 2012-06-22 16:28 | green | Comments(0)

梅雨/fukuoka

f0222331_9392311.jpg


梅雨はブリッツ社内ものんびり。
今日は社員全員で仲良く
勉強会に参加するのだそう。

私は誘われていません。
いい時だけ駆り出されているようで
悔しいです。
私もブリッツの一員なのに。
でしょ?
[PR]
by toshi-aya | 2012-06-21 09:40 | green | Comments(0)

ato / fukuoka

f0222331_995064.jpg


今朝は4時半に起きて
ふたりでヘルシオの勉強をしました。
昨夜いきなりシャケの塩焼きとなす焼き
というグリル二段使いにチャレンジしたのですが
「ちゃんと説明書を読んだのか」
詰問されまして・・。

初回使い始める前の「空焚き」をしていませんでした(^-^;
そして保障書を速攻で捨てていることが発覚。

でも料理は美味しく出来ましたし
一旦庫内に入れてしまえば
キッチンを離れられるのは自由でいいですね。

次はアメリカンドックに
チャレンジしたいです。
ホットドックにホットケ-キミックスを巻き付ければ
出来るはずなんですよね。
打倒セブンの勢いで頑張ります!!
[PR]
by toshi-aya | 2012-06-21 09:10 | Comments(0)