<   2012年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

しごと/miake

f0222331_20521984.jpg

[PR]
by toshi-aya | 2012-01-31 20:53 | Comments(0)

利休の茶釜/羽田空港・忠臣蔵展にて

f0222331_1930197.jpg

[PR]
by toshi-aya | 2012-01-30 19:30 | Comments(0)

デザインの現場/LOUIS VUITTON FUKUOKA

f0222331_10301157.jpg

佐賀〜博多駅ロケ、日曜なのにロケ2本立てです
未だ帰宅せず。。

嫌にならない? たまに聞くと
「頼まれるのが嬉しい」との応え

純粋か?笑
[PR]
by toshi-aya | 2012-01-30 00:23 | デザインの現場 | Comments(0)

しごと/kagoshima

f0222331_21395331.jpg

このタオルの巻き方
スーツ萌えと同じくらいの威力はあると思います016.gif
[PR]
by toshi-aya | 2012-01-29 21:40 | people | Comments(0)

フク

f0222331_12544925.jpg

今日は私の誕生日です☆44才(うわぁ)
この年になると、周りを見渡しても個性が際立ってくるというか
もう私は「石井文」以外の何者でもない、ですね

10年来のイヌ友ちゃんと話してて
指摘されたのですが
私の仲良しには「冬生まれ」が多いです
それも1月下旬から2月上旬に集中してます
ALBUMさん、手音さん、親友のMやん&Oちゃんetc
そしてその人達もまた冬生まれに囲まれていることが判明
何か惹き合うものがあるのでしょうか?

もちろん、冬生まれとしか仲良く出来ない訳ではなくて
自分なりに分析すると
いつも近くに居てうにゃうにゃ(笑)しているのが冬生まれ仲間で
夏生まれは時々やってきて私に刺激を与えてくれる存在、かな〜と

まとまりのない文章に成ってしまいましたが
長く生きてると、その分お付き合いも長くなり
クセの多い石井文という人間の傍に居てくれて
「本当にありがとう」という、感謝の気持ちでいっぱいです010.gif
[PR]
by toshi-aya | 2012-01-27 12:55 | dog | Comments(0)

桜島

f0222331_10135464.jpg

よからぬことばかり考えていて
石井のことが手薄になっています

鹿児島日帰りでも、特に疲れた顔も見せず
数時間寝て、ふつーに出社していく強健な石井

あれ?市内ロケだったっけ?
私が気がつかなくても当たり前だと思います
[PR]
by toshi-aya | 2012-01-27 10:14 | sky | Comments(0)

イエロー07

f0222331_15111485.jpg

たまってたまって仕方ない
石井が買って来る写真集の山

ジャケ買いすることも多いため、形もバラバラで
安価なカラーボックスには収まらず
悩みの種でした

そして、ついに大型の本棚購入を決意066.gif
ブルーグレーの可愛らしい子です
たっぷりした引き出しがあることf0222331_05874.jpg
天井までの高さに(我が家はハリがあるので191センチ高)
ぴったり合い、転倒しにくいことも決め手になりました

玄関入ってすぐの場所に置く、見せる収納です
ハードルの高さに頭がくらくら(苦笑)
上手に飾れたら、石井に写真を撮って貰いますね056.gif
[PR]
by toshi-aya | 2012-01-24 15:12 | green | Comments(0)

フク/大濠公園にて

f0222331_18265283.jpg

毛並みが美し過ぎるっと、周囲を驚かせているフク
シャンプーしないのに体臭も全く無し

これは風を受けているんでしょうか?
フクお得意の表情です016.gif

心臓が弱く、ウチへ来た当初は40分ほどで
「歩きません、僕」でしたが
ビックウッドのハーブ療法を根気よく続けた結果
気がついたらこの冬は1時間強、難なく歩けるようになりました066.gif

イヌって素直だから
ハーブなどの自然療法は効果が出易いんですよね

すんなり上手くいくことも、あれやこれや考え過ぎて・・・
イヌから学ぶこと多いです
[PR]
by toshi-aya | 2012-01-21 18:27 | dog | Comments(0)

スターバックス コーヒー/太宰府店

f0222331_9471377.jpg

スターバックス コーヒー 太宰府天満宮表参道店が
成りもの入りでオープンしました
自然素材による伝統と現代の融合@隈研吾氏、だそうです

私はまだ行ったことないのですが
入り口ちっちゃいよー
わん連れは、参道添いのテラス席ならオッケーと
友人たちから情報が入っています003.gif

そして
ロケ中の石井と鷹巣くんもフォーカスされていました(笑)
あとで聞いたら
やけに親しげに話しかけてくるな〜と思ったら
O嵜くんだったそうですf0222331_15395215.jpg
ロケって長時間同じ場所に居るから結構見られているんですよね
カメラ大きいですし

仕事中の石井の姿が見れて、O嵜くんに感謝です
皆さまからのフォーカス、いつでもお待ちしています011.gif
[PR]
by toshi-aya | 2012-01-20 09:49 | Comments(0)

デザインの現場/Audi

f0222331_9521824.jpg

分とく山の大将、野崎洋光 和のおかず決定版
「分とく山の永久保存レシピ」 にハマっています003.gif

お正月のお節を作ろうと思った
きっかけになった本です
レシピ本というより写真集と言っていい位
料理とお皿の取り合わせまで、とても美しく紹介されています
さすが家庭画報別冊っ

しょう油、お酒、みりん、砂糖、塩
ほとんどの料理がこれだけで出来てしまう所もマル

今夜は鶏手羽元の醤油煮を作りましたf0222331_1515088.jpg
ららら〜ん♪

ちなみに
分とく山の東京南麻布店は、隈研吾さんの設計だそう
こちら☆にインテリア写真が載っていました
エントランスが特に素敵です
[PR]
by toshi-aya | 2012-01-19 09:54 | car、train | Comments(0)