「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2011.11.30/朝

f0222331_12404410.jpg

我が家のNEW FACEです
以前育てていた薔薇が、うどんこ病になりどうにも回復せず
気分一新、昨夜植え替えたばかりなのですが、
石井が気がついたみたいですね

ダリナマキシという種類のダリアです
付いていたタグによると、ダリアは菊科とあります
菊だったら花期が長くて、丈夫に違いない!と期待が高まりますemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by toshi-aya | 2011-11-30 12:41 | green | Comments(0)

デザインの現場/銀座

f0222331_1827226.jpg

銀座ロケは宝石店の撮影でした
全国どこへでも呼んでくださるお客さまです
本当に有り難うございますemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by toshi-aya | 2011-11-29 18:27 | デザインの現場 | Comments(0)

岡本太郎作/有楽町にて

f0222331_17442823.jpg

ぽかぽかとした11月末
ブリッツは忙しいみたいです
顔つきで分かります(笑)
[PR]
by toshi-aya | 2011-11-29 17:45 | interior | Comments(0)

隣の犬/熊本にて

f0222331_10195095.jpg

小さい耳が愛らしいですemoticon-0115-inlove.gif

生き物ってどうしてこんなに面白いんでしょうね
思い通りにならないから、でしょうか?

永いことイヌ友だったKちゃんと
映画の趣味が合うことが、最近発覚しました
明日の夜、お初でご一緒します
一緒に映画を観るって、ただご飯を食べたりお喋りするのとは
違った緊張感がありますよねf0222331_1343919.jpg

石井のシャツをアイロンしたついでに
明日着ていく服を揃えました
グレーベージュのパンツは石井が見立ててくれたモノ
まぁまぁ(笑)気に入っています
[PR]
by toshi-aya | 2011-11-29 10:20 | dog | Comments(0)

tokyou/ginza

f0222331_1341453.jpg

昨日は岡本太郎生誕100年記念展の前に
家族で秋月へ行ってました

目的地は葡萄月さんです
気に入ると何度も同じ場所を訪れるので
1年に数えるほどしかないオフに、同じところをぐるぐる(笑)

いろいろお知り合いになって
行きたい場所もあり、気にはなっているのに
回りきれていません

忘れている訳ではない、それだけ伝えたいですemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by toshi-aya | 2011-11-28 13:42 | interior | Comments(0)

忠臣蔵展/羽田空港にて

f0222331_107714.jpg

すっかり定番ですね
羽田空港にあるディカバリーミュージアム
今回は「討ち入りからの49日間に立ち会う」でした

f0222331_107012.jpg

こうやって撮影させて下さる展示は有り難いと思います
既に行かれた方のブログ画像や感想を見て
「私も行ってみようかな♪」と興味を惹かれること多いですもん

昨日石井と行った
岡本太郎生誕100年企画展「顔は宇宙だ。」
展示物ひとつひとつに、カメラOK またはNGマークが付けてあり
親切で丁寧な印象を受けました

出口には、岡本太郎のおみくじもありました
3枚目の(沢山引いちゃった。笑)言葉が心に沁みたのでご紹介します

相手に伝わらなくてもいいんだと思ってf0222331_10482913.jpg
純粋さをつらぬけば、
逆にその純粋さは伝わるんだよ


今年も返事の来ない年賀状を1枚
大事に書いて送ろうと思いますemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by toshi-aya | 2011-11-28 10:08 | 未分類 | Comments(0)

黄昏/丸亀にて

f0222331_2181661.jpg

明日はオフ
遠方のロケ続きで、ようやくオフぅ〜としみじみ

いいちこを片手に、美空ひばりメモリアルコンサート大丈夫、日本!を
2人で観ています

石井曰く、ひばりの歌は魂にぐっとくるんだそう
私には分からないだろうな〜とご満悦ですemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by toshi-aya | 2011-11-26 22:56 | Comments(0)

香川県/丸亀にて

f0222331_14381527.jpg

ほっとする風景です

今回の香川ロケは新幹線の旅でした
日帰りです
朝6畤頃出て、11時頃帰宅しました

お客さまからバームクーヘンをお土産に頂きました
少しずつ取り分けて冷凍庫へ♪
ハーゲンダッツのアイスクリームを添えて食べると美味しいんですよね
お心遣い有り難うございますemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by toshi-aya | 2011-11-26 14:39 | green | Comments(0)

銀座にて

f0222331_2123837.jpg

そういえば、東京へ行っていたのでした
富山〜熊本〜東京〜熊本、明日から四国
忙しいです
[PR]
by toshi-aya | 2011-11-24 21:23 | people | Comments(0)

モノクローム/toyama

f0222331_1762484.jpg

少し寝坊した石井に
厚地のベストを着せて送り出しました

私は今夜、酒器と日本画のコラボレーションパーティに
参加します
定員20名
ぴんっと来て間髪おかず申し込みましたemoticon-0165-muscle.gif
上質な刺激を受けて、自己向上に努めたいと思います
[PR]
by toshi-aya | 2011-11-19 11:12 | green | Comments(0)