<   2011年 08月 ( 54 )   > この月の画像一覧

f0222331_1417183.jpg

室内トレーニングで充分に基礎を作ったつもりで
昨夕初めて外へ飛び出しました
ウチの近所には中州から那珂川へ流れる川辺があり
三宅公園に至っては、夜の8時はジョグ人口で過密状態です

両手を振って、風を感じ、短時間でも滝のような汗が出て
気持ち良かったです
が、もれなく膝を痛めました007.gif

愛するパトリックくんでは、ジョグ出来ない現実に打ちのめされました
名前はマラソンなのに、ねっ

さて
商店建築 2011年8月号に石井の写真が掲載されましたf0222331_17585553.jpg
・Green Desigh / シティダイニング くうてん(P114-115)です
商店建築さんとのお付き合いも本当に長く長くなりました

わざわざ東京から呼ばなくても、九州にはオレがいる!と
東京の出版社まで乗り込んでいったのがお付き合いの始まりです
石井の腕を買って下さって、本当に有り難う御座います012.gif
[PR]
by toshi-aya | 2011-08-31 14:25 | sky | Comments(0)

朝顔/三宅にて

f0222331_915771.jpg

おはようございます
8月も今日で最後です
月末=支払いということで、ため息をつきつつ石井は出社003.gif

社員さん、そのパートナーさんの為にも
石井には頑張って貰わないとね066.gif

さて、
奄美大島の政さん
石井特製「徳之島の家フォトブック」が届いた様子です
喜んで頂けて本当に良かった

海を隔てて遠く離れているけれど
気持ちはいつもそばにいますyo012.gif
[PR]
by toshi-aya | 2011-08-31 09:16 | green | Comments(0)

新熊本駅にて

f0222331_21221921.jpg

小さい窓、好きです016.gif
[PR]
by toshi-aya | 2011-08-30 21:23 | green | Comments(0)

熊本城

f0222331_9471448.jpg

積み上げられた石塁にロマンを感じます

石井はいつも、仕事に1発逆転は無いと言います
こつこつ果てしなく努力する姿には
夫でありながら、本当に尊敬しています
[PR]
by toshi-aya | 2011-08-30 16:03 | people | Comments(0)

f0222331_1158498.jpg

おはようございます058.gif
まだまだ暑いですね〜

本日の石井は熊本ロケ
ちょい早出して、朝ご飯も食べず出掛けていきました=33

野菜は食べないし
夜ご飯は、とりあえずビール&唐揚げ(←自分で買って来ます)

いつまでもTシャツにジーンズが似合うように
そろそろビールを減らして、私の言うことも聞いて欲しいです
[PR]
by toshi-aya | 2011-08-29 10:10 | sky | Comments(0)

砂浜の源/徳之島にて

f0222331_14235977.jpg

日曜はオフ
のんびり家族でお昼ねでも、、と思っていたのは私だけだったようで
うとうとして油断していたら
石井は事務所へ出掛けてしまいました(苦笑)

どや顔で帰宅した石井の手には、徳之島フォトブックが066.giff0222331_10374141.jpg
徳之島の家のお施主ご夫妻
ロケに同行してくださったM建築設計室のOさん
どこまでも青い海と牛さんが綺麗にまとめられていました

喜んで頂けると嬉しいです012.gif
[PR]
by toshi-aya | 2011-08-28 14:25 | sea | Comments(0)

夏の思い出/徳之島にて

f0222331_1443545.jpg

徳之島/畦プリンスビーチ(あぜ)、皇太子が海水浴したのでプリンスと付いた、このビーチは今まで見た中で最高のビーチです。
思わず海に入りたいそう思わせるビーチで大きさもちょうどいい、木陰もあり、1日居ても楽しめそうです。toshi

浮き輪、懐かしぃ〜056.gif aya
[PR]
by toshi-aya | 2011-08-28 14:20 | people | Comments(0)

夏の黄昏/デザインの現場にて

f0222331_14285920.jpg

中州ジャズ、人が多かったですね〜
前日のgreen drinksで仲良くなったお友達に誘われて
初めて行って来ました003.gif

ブースごとの人混みは想像していましたが
中州の出逢い端〜中州の中央通りまで、延々続く人波にびっくり
無料のパワーに圧倒されました(笑)

石井とは何となく夜の街を歩くなんて時間はないし
前日に知り合ったばかりの友達と
聴いて食べて喋って飲んで、と贅沢な時間を過ごしました

中州ジャズ、、聴くだけではもったいないですね
来年は何かしら「参加」出来ないかしら、、なんて003.gif
[PR]
by toshi-aya | 2011-08-28 10:30 | sky | Comments(0)

しるし /住吉付近にて

f0222331_20374869.jpg

ここ数日ぼんやり過ごしていました
そしてお察しの通り、喧嘩していました
あ〜あ、またやっちゃったぁって感じ(笑)

昨夕、大橋界隈で建築家のFさんとお会いしました
じぃ〜と見てて「似てるなあ」と思ったらご本人さまでした012.gif

打ち合わせへと仰っているのにお会い出来たのが嬉しくて
機関銃のように喋り倒してしまい、申し訳無かったです。。


今夜は、建築家のMさんからお付き合いの広がった
green drinks japan

ニューヨークやハワイ、中国からボツワナまで世界の600都市以上で開催されている
グリーンやエコ、サステナビリティをテーマにした気軽なパーティに参加します

学生から社会人になって、フリーで仕事して、専業主婦になって
日常的に会う人たちは確実に減っているのに
逆にバリエーション豊かに暮らしていけるのは
石井のお陰なんですよね☆感謝&ラッキー

もうひとつ壁を越えて、独り身になったらさぞかし(笑)
なんて考えずに、今の境遇を謳歌したいと思いまーす056.gif
[PR]
by toshi-aya | 2011-08-26 13:22 | 未分類 | Comments(0)

黄昏/三宅にて

f0222331_20332630.jpg

石井とふたり、のんびりテレビを見ています

小笠原半島〜熊本阿蘇ボーイ、からの〜美の巨人たち
今夜は日本の建築シリーズ 石川丈山「詩仙堂」でした
日本庭園が素晴らしかったです

秋はすぐそこ、ですね056.gif

追伸、、、夕方ぐっとカウントが伸びました、ドナタですか?
[PR]
by toshi-aya | 2011-08-20 23:50 | Comments(0)