<   2011年 05月 ( 55 )   > この月の画像一覧

ato / 白金にて

f0222331_2055355.jpg

今から帰るーって電話があって
1時間2時間掛かるのは当たり前

毎回真に受けて、ご飯を暖めています
むきっ047.gif
[PR]
by toshi-aya | 2011-05-31 20:56 | interior | Comments(0)

ツツジの笑顔

f0222331_16504841.jpg

可愛い016.gif
つつじ、つばき、さくら
昔からある何でもないお花の良さが分かるようになりました

いま事務所から
素敵なお茶室で一服、という優雅なお誘いメールが転送されてきました

あちこちお出掛けするのが私の仕事みたいになってますが(;^_^A アセアセ・・・
恥ずかしくないよう
きちんと支度して臨みたいと思います012.gif
[PR]
by toshi-aya | 2011-05-31 16:51 | green | Comments(0)

ダンデライオンの笑顔

f0222331_935448.jpg

タンポポの英語名は『ダンデライオン』獅子の歯の意味、ギザギザの葉がそれに似ていることから
付いたそうです。
[PR]
by toshi-aya | 2011-05-31 09:46 | Comments(0)

ato / 白金にて

f0222331_20454223.jpg

おはようございます
どういう寝方をしたのか、産まれて初めて寝違えまして
背中が痛いです007.gif

パソコンだけは普通通りなのに、背筋が全く使えない為に
フクハルの抱っこが出来ない異常事態発生です
呼んでも来やせんし・・・

そんな訳で石井には
キウィだけ食べさせて送り出しました
また朝マックしたかも、です
[PR]
by toshi-aya | 2011-05-31 09:21 | interior | Comments(3)

デザインの現場/北九州にて

f0222331_14525814.jpg

吉塚のエフキャストショールーム、拝見してきました
あえてのレセプション外し
今回デザイニング展をたくさん見て、1番学んだことです(笑)

人気の展示会はわさわさしてて
全然そのものに近ずけませんし、主催者と凄く親しくなければ
居心地悪いですし

施主のSさんとゆっくりお話し出来て嬉しかったー
実は長年、すーっとした冷たい印象を持っていました
お話ししてみると初々しくて懐深い方ですね
帰りにタクシーも呼んで下さって
お見送りも丁寧にして下さって、本当に有り難かったです012.gif

肝心の物件について
う〜ん、細かな感想は心にとどめておきたいほど良かった♪
今まではWEB上だけでしたけど
実物を拝見して、建築家Mさんのファンは相当数いるものと確信しました
憎らしほどお洒落ですもん
性格的にあまり他人を羨ましいと思う質ではないのですが
仕事場と自宅が一緒になっている点も含めて
施主のSさんが相当羨ましかったです

ひとつだけ要望を出すとすれば
ショールーム真ん中のお花は観葉植物にせず(いまお探し中とのこと)
お金がかかってもエコでなくても
お花のまま、季節ごとの枝モノをばーんと飾っていて欲しいです
その方が絶対上品、Sさんにお似合いです
[PR]
by toshi-aya | 2011-05-31 08:54 | green | Comments(0)

ウェーブ/鹿児島にて

f0222331_11541378.jpg

エフキャスト、からの〜
天神のワイン&カフェエクリュで開催されている
建築家Mさん Presents CONNECT 建築学生2人の卒業設計展
後半戦を見てきました

正直、エフキャストの幸福感でいっぱいっぱいで
丁寧に作られたノートブックも展示物も頭に入っていきません

甘い甘いホットチョコでなんとか自分を建て直し
Iさんの気持ちを受け取って来ました

これから社会に揉まれて、どんどん魅力が増して
「こんなんなったんか」という日を、おばちゃんは楽しみにしたいと思います
今の段階でどーのこーの、という感想は正直言えません(苦笑)
[PR]
by toshi-aya | 2011-05-30 21:55 | car、train | Comments(0)

黒ビール

f0222331_18275594.jpg

LUMOさんで開催されている
カジグラ広告ポスター展に行ってきました
ご本人Kさんいらっしゃいました016.gif

スペースを余すことなく大型ポスターが張り巡らされた会場は
一般の個展会場とは、全くの別物
でありながら
混雑するというか、嫌な感じがしないのはf0222331_1848527.jpg
ひとつひとつのデザインの力でしょうか

いろいろお話しさせて頂いて
個展をするのなら、四の五の言わず「パンツを脱ぐつもりで」潔く
とアドバイス頂きました
仕事をしてきた人でないと言えない言葉を掛けて下さって、嬉しかったです
了解です、私が責任を持って脱がせます066.gif003.gif
[PR]
by toshi-aya | 2011-05-29 18:52 | food | Comments(0)

ato / 宗像にて

f0222331_1434475.jpg

梅雨に入り、もれなく洗濯物が溜まります
トイレや洗面所のタオルを手ぬぐいに変えるだけでも
ぐっと洗濯物の量が減りますね

やってみて良かったことは、継続あるのみ
そっちにしても実は気にならない代用品は
他にもあるかもしれません
気をつけて生活してみようと思います
[PR]
by toshi-aya | 2011-05-28 14:35 | green | Comments(0)

Sご夫妻を囲んで 

f0222331_1344811.jpg

時折催される、友人知人ごちゃまぜのお家ご飯会
昨夜はSご夫妻をお招きして
ホットケーキへの愛と
人命救助について語りました068.gif

お土産に頂いたプリンとチョコレート
私が作った杏仁豆腐(聘珍楼の混ぜるだけシリーズ)と
皆さんの協力でデザートまで充実した会になりました003.gif

急な呼び出しにも応えてくれる
皆さんに感謝です、本当に楽しかったー

f0222331_1352195.jpg

四国のお母さま、このブログを見て下さっているそうで有り難うございます
Kくんは昨夜も沢山食べて沢山喋って、元気にしています
健康にも気を配り、ご飯を一日二合に自主制限
ダイエットにも成功したそうです
ご安心くださいね012.gif
[PR]
by toshi-aya | 2011-05-28 13:35 | people | Comments(0)

大楠に出会った/宗像にて

f0222331_107936.jpg

大きな木が好きです
鳥栖の実家にも大人3人が両手を繋げて
ようやく囲めるような、大きな銀杏の木があります
幼い頃から当たり前のように眺めてきましたが
今になってようやく
その贅沢さが分かるようになりました056.gif
[PR]
by toshi-aya | 2011-05-28 10:08 | green | Comments(0)