<   2011年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

佐賀県武雄市/もしもしラーメン

f0222331_2025712.jpg

美容院から帰ってきて
パソを開けたら、こんな画像がアップされていました

お腹が痛くならないよう
お昼抜きで出掛けていて、これから夕ご飯です
余計にお腹が空いてしまいます
ヨダレが出そう(笑)

あっ、いま石井が帰って来ましたー この続きは後で

More
[PR]
by toshi-aya | 2011-04-30 21:28 | Comments(0)

大分ドーム

f0222331_9345642.jpg

今日も爽やかなお天気です058.gif
出掛けると、アレコレ寄り道したくなって
天神へ出ただけでも結構歩いていたりします

実はかかとの低い靴が苦手
5センチはある方が、がしがし元気に歩ける気がします
いつも気分が前のめりの所為でしょうか?笑

靴屋さんでよ〜く足を見て貰ったらf0222331_11184358.jpg
私のかかとは普通より小さくて(分かり易く言うと絶壁ちゃん)
スポスポ抜け易いそう
そう指摘されてから余計に気になって
靴下ストッキング素足などTPOに合せて、中敷きを敷くようになりました
今ではちょっとした中敷きマニアです003.gif

これは靴の中で足が前にずれるのを防止するタコレテ
中央が盛り上がっていて適度なクッション性がGOOD!
帰り道足がむくんだら外せるよう裏面は貼らずに使ってます
[PR]
by toshi-aya | 2011-04-30 09:35 | Comments(0)

黄昏/大分にて

f0222331_21564798.jpg

GWが始まりました
今日は朝からお天気が良く、遠出された方も多かったのでは?

石井は朝早くから大分ロケ
(もうそろそろ、お腹を空かせて帰宅する頃かと)
私はここ数日お出掛け続きでしたので
1日家に居て、気持ちをリセットしていました

このGW中はお付きいのある建築家さんのイベントや
オープンハウスも開催される様子
もちろん暦通りのお休みは全然無いのですが
仕事の合間にでも、私も一緒に顔を出せたらと思っていますf0222331_22525550.jpg
石井が帰って来たら、お願いしてみようっと056.gif

追記
いま石井が帰宅しました
お施主さまから頂いたという、大分むぎ焼酎を大事に抱えてます
こだわりの1本と書いてあり開封前から期待が高まります(笑)
お心遣いありがとうございました012.gif
[PR]
by toshi-aya | 2011-04-29 22:53 | sky | Comments(0)

ストリートフラワー/02-2

f0222331_9544948.jpg

ジャンルはさておき
キューブリックが、自分の好きな店ベスト3に入る福岡市民は多いと思います
確かtokuさんも好きって言ってた♪

本屋は好きであちこち行きますし、難なく長時間過ごせますが
買う率はダントツでキューブリックです
欲しい本が店内3歩以内で見つかりますもん049.gif

こんなに好きだったのに・・・
カフェとギャラリーを併設したキューブリック箱崎店がオープンした際
外観内装を石井は撮影させて頂いたそうで
50才記念パーティを開いたときも来て下さったそうで
そんな大切なことを私が知ったのは、かな〜り後になってからのことです凹 続く
[PR]
by toshi-aya | 2011-04-27 10:15 | green | Comments(0)

ストリートフラワー/02

f0222331_955584.jpg

念願かなって、日曜日に
キューブリック箱崎店へ連れて行って貰いました056.gif 店内にらせん階段があるぅ016.gif

買ったのはコレ
小泉今日子 原宿百景〜街も私も生きているのだ! です
本の中で紹介されている同潤会アパートには一時期友達が住んでいて
東京出張の際、泊めてもらったことがあり
ほとんど旅行しない私にとっては数少ない思い出深い場所です

せっかく行ったのに
「たった今、彼と仲直りしたの」と会うなりアパートの鍵を渡されて
振り返りもせず彼の元へダッシュする、彼女の後ろ姿を見送りながら
たった独りでお泊まりする羽目に(涙)

お風呂は付いてなくて
トイレはコトが済んだら天井からぶら下がる紐を引っ張って、水を流します
お隣も上下も、もう誰も住んで居なくて
事件でもあったのか、扉には大きなバッテンが乱暴に書かれていました
数年後には取り壊されたみたいです、怖かったぁ

話しは戻りますが、この原宿百景という本f0222331_10532374.jpg
エッセイ&ガイドブックという括りらしいけれど
ファッション誌としてもかな〜り楽しめます
小泉今日子ってギャル系でも露出系でもなく、コンサバにも傾かず
40過ぎた今も、上手にお洒落してるんです
大人になってもこんなん着ていいんだ! って勇気貰っちゃいます003.gif
[PR]
by toshi-aya | 2011-04-27 09:59 | green | Comments(2)

八女にて

f0222331_158479.jpg

f0222331_1584450.jpg

f0222331_159510.jpg


これはイチゴ畑? 誰の仕事でいつ行ったのかな?
石井先生、教えてくださーい056.gif

モノを見れば分かるでしょーという
クリエーターにありがちな傲慢さは、一般人には通用しません



☆☆ 追記 ☆☆
石井先生の答え(笑) いま晩酌しながら答えて貰いました068.gif
これは今月18日
八女市の病院を撮影し、その向かいにポニーが居て
帰り道にこのイチゴ畑を通ったのだそうです
なるほど〜
[PR]
by toshi-aya | 2011-04-26 15:10 | Comments(0)

みどり/西鉄平尾駅周辺

f0222331_1342893.jpg

今お昼寝から起きたら
ちょうど田中好子さんの告別式がテレビから流れてきました

キャンディーズの解散コンサート当日
石井は写真専門学校へ通っていて、その帰りに後楽園球場を通り
賑やかな音漏れを耳にしたそう
ひとつの時代ですよね

そばに居て、ずっと一緒に年を重ねたかった
心に沁みて涙が溢れました

私のことをあやぴんと呼んでくれる貴重な友人
30を過ぎて、大人になってから出来た友人
同じイヌと暮らしているというだけで仲良くなった友人
横浜にも大阪にも
みんな、これからも宜しくね056.gif
[PR]
by toshi-aya | 2011-04-25 13:42 | car、train | Comments(0)

みどり/三宅中央公園にて

f0222331_121216.jpg

爽やかな風、強い日差し
気分よくワンピースで出掛けました
足元はサンダルで。
夫と出掛けるのに?と驚かれることが多いのですがf0222331_152154.jpg
石井と一緒のときは美容院で髪の毛を整えたりしています

風景には似合ってましたが
身体がついていかなかったようで
カイロを貼っていたにも関わらず
もれなくお腹を壊しました(ノ_-。)
季節の変わり目です、フライングには気をつけましょう
[PR]
by toshi-aya | 2011-04-25 12:01 | green | Comments(0)

イサムノグチ作 7

f0222331_21162059.jpg

石井のリクエストにより
3週連続BBBポッターズでのお昼ご飯でした

テーブルの配置がゆったりで座り易く
隣の雑貨を覗きにくるお客さん(家族連れが意外と多い)
ひとりひとりがお洒落で
それを眺めているだけで、休日を満喫出来ます

ひびのこづえ さんのハンカチをお土産(笑)に買いました
立体感あるパンダのアップリケが石井ので
オレンジの水玉が私
そのうち2枚とも私のモノになると思います011.gif

あとで知ったのですが
ひびのこづえさんって有名なデザイナーさんなのですね
宇多田ヒカルの「Passion」のプロモーションビデオの衣装を担当されたそう
ふわふわ綿帽子のような裾の長いドレスです
見る目あるな私003.giff0222331_2134175.jpg

BBBポッターズの商品は売り切れたらソレでおしまいの
限定商品ばかり(だから買っちゃう。苦笑)
店内入ってすぐ目の前の棚です
気になる方はお早めにどうぞ012.gif
[PR]
by toshi-aya | 2011-04-24 21:34 | interior | Comments(0)

茶室

f0222331_9303436.jpg


f0222331_9301646.jpg





















































































おはようございます
このブログは
石井と私、両極端なふたりの共同作業なもので
始めて一年経った今も試行錯誤の連続です

石井の幅広い感性を見て貰いたいのと
無口にも程があるだろう、という風で
お客さんとのコミュニケーションが苦手な性格を
普段の石井を知って貰うことで、私がカバー出来たらいいなぁと思って続けています

写真と文章がちぐはぐだ!
それは最もなご意見です(笑)
別々のブログにしたらとも思いますが、私と一緒がいいそう003.gif
少々出来損ないの方が可愛い
そういう気持ちで暖かく見守って頂けたらと思います
[PR]
by toshi-aya | 2011-04-22 09:59 | interior | Comments(3)