<   2011年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

f0222331_19445889.jpg

我が家からパチり

f0222331_19452445.jpg

大濠公園でパチり
[PR]
by toshi-aya | 2011-01-31 19:46 | sky | Comments(0)

凍るガラス 2

f0222331_1316247.jpg

雪が舞いましたね〜
早朝から納品があるとかで、石井は休日出勤中

昨夜Mやんが「石井さんの写真が大きく載っているー」とf0222331_13265447.jpg
朝日新聞を持って来てくれました
Stone Forest と名付けられた豪邸がどーん!
この週末北九州で行われているASJさん主催の未来をのぞく住宅展の広告です
今回の参加建築家さんは6名
もちろん、このStone Forestを設計されたFさんも参加されています
Fさん大人気間違いなしっですね003.gif
[PR]
by toshi-aya | 2011-01-30 13:27 | 未分類 | Comments(0)

凍るガラス

f0222331_1444577.jpg

私主催の私の誕生を祝う会(笑)を準備中
今日は街へ買い出しです
石井の出勤時間に合せて、私も身支度し
平尾駅まで乗っけて貰いました
やはり車は楽でいいですね
[PR]
by toshi-aya | 2011-01-28 14:58 | car、train | Comments(0)

Jeep

f0222331_13244576.jpg

昔は「活字体」と「筆記体」の両方を学び
どちらを使うのか、使い勝手というより
その時々の気持ちを、デザインとして表現していたように思います

時には優しく、時には力強く
紙質や相手の雰囲気に合わせたり

今の子供は「筆記体」が書けないそうで、本当にびっくり
勿体ないっ
それだけでいいならおばちゃんが教えてあげるよ〜
[PR]
by toshi-aya | 2011-01-27 13:35 | car、train | Comments(0)

鬼毛箒(おにげほうき)

f0222331_10264692.jpg

明日は私の誕生日&結婚記念日、17年目です
以前から欲しかった本格的な室内箒を
自分から自分へ贈りました(少々不満。笑)

寝ている時は寝かせてあげたいと思うと
掃除機を使うのは気が引けることもしばしば
この箒で夫婦円満、かな

肝心の使用感は、見た目よりずっしりと重いです
それさえ慣れれば、埃が巻き上がり難く
リビング一面に敷いている絨毯(ギャッペ)も難なくクリア
何より掃除機では得られない優雅な履き心地に癒されます
[PR]
by toshi-aya | 2011-01-26 10:54 | interior | Comments(0)

凍る落ち葉

f0222331_473456.jpg

色合い、質感、共に好みです

本当に寒い日が続きますね
幸い我が家は風邪知らず、元気もりもりです003.gif
[PR]
by toshi-aya | 2011-01-25 04:09 | green | Comments(2)

寒い朝

f0222331_16255279.jpg

寒い朝というタイトルで
事務所から10枚も画像が送られてきました

本日チョイスしたのは、この1枚
すやすや眠っていらっしゃる風に癒されます

他にもいいのがあったでしょう?
あなたのチョイスは訳分からん
今夜も石井が帰宅したらダメだしされると思います
趣味が合わないから仕方ないです・・・
[PR]
by toshi-aya | 2011-01-24 16:29 | 未分類 | Comments(2)

ぽつん

f0222331_22403937.jpg

ぼんやりした1日
石井と一緒に、野間のモスバーガーでひと休み

f0222331_22425453.jpg

こんなペースで暮らしていけたらいいけれど
世の中そう甘くない、、かも
甘くあって欲しいぃ〜
[PR]
by toshi-aya | 2011-01-23 22:46 | sky | Comments(0)

寝ぼすけフクちゃん

f0222331_157570.jpg

夜11時のフクちゃん
先に私のベットに入ってスタンバイ
程よく暖めてくれます012.gif

良く躾のためにイヌはケージで、、というお家がありますが
勿体ないっのひと言
イヌと寝なくてイヌと暮らしていると言えようか?な我が家です
意外とお毛毛は付きませぬ
[PR]
by toshi-aya | 2011-01-22 15:13 | dog | Comments(0)

キムチとトマトの鍋

f0222331_4365561.jpg

これも今月号のミセスよりレシピを拾いました
美味しかったー
自信を持ってお客さまへお出し出来る一品です
清酒がたんまり入っており、ほろ酔いします(笑)

土鍋は、かまどさんで有名な永谷園のモノ
かまどさん2号炊き5号炊き、そしてこの土鍋と3つ持っています
丈夫でこびりつきが無いこと
割れても部品だけを取り寄せられることが出来
長く愛用しています
カタログにはHPに掲載されていない商品がたくさん
土鍋好きの私は、その辺のファッション雑誌より萌えます003.gif
[PR]
by toshi-aya | 2011-01-21 04:45 | food | Comments(4)