<   2010年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今パーティの主役 建築家Yさんと

f0222331_2542112.jpg

主役登場emoticon-0115-inlove.gif
石井とは長いお付き合いをして下さっているYさんです
普段私は家に居てロケに同行することはないのですが
Yさんとはご縁があり、店舗住宅病院と4カ所も作品を拝見しています
賞もたくさんお取りになっている大御所さんでいらっしゃるのに
現地では「奥さん凄いでしょー、見たことないでしょー」って
ご自分の作品を手放しで褒める(笑)お茶目な方です

それから私服がお洒落!
素材とシルエットが毎回とても綺麗です
どこのモノを着ていらっしゃるのかとジャケットの裏を見せて頂いたことも♬
お聞きしたら奥さまは以前洋服のデザインをされていたとのこと☆いいなぁ

初めてお会いしたとき
石井のことを「九州と言わず、日本でも有数のカメラマンじゃないかな」と
評して下さったこと、大変に嬉しかったです(真に受けてますemoticon-0102-bigsmile.gif

今回は創立25周年記念パーティという華やかな席に
私まで呼んで下さって本当に有り難うございました
石井とふたり、Yさんを盛り立てていけるよう頑張りますemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by toshi-aya | 2010-11-25 03:12 | people | Comments(0)

建築家Yさんと

f0222331_652173.jpg

大人でいらっしゃるのでね、全てに於いて余裕です
男性は化粧をしない所為でしょうか
女性より内面や年輪がそのまま写るように思います

石井とは長いお付き合いなのに
きちんとご挨拶したのは、この日が初めてでした
石井の写真を高く評価して下さりご尽力頂いていることを知り
感謝の気持ちでいっぱいです
[PR]
by toshi-aya | 2010-11-24 06:58 | people | Comments(0)

秋月にて 滝

f0222331_9172963.jpg

石井は鹿児島ロケ、日帰りです
私は鳥栖の実家へ
ご近所さんを巻き込んで、お正月へ向けてのお餅つきが開催中
甘ぁいぜんざいを頂いてきます
[PR]
by toshi-aya | 2010-11-23 09:21 | green | Comments(0)

秋月にて 紅葉

f0222331_137319.jpg

見事な紅葉ですね〜
私が言うのも何ですが、石井は写真が年々上手くなってますemoticon-0165-muscle.gif

先日のパーティでは会う方会う方から「個展」のご要望を頂きました
人は集めますから!って積極的に力添え下さる方もいらっしゃり
有り難いことです
私も、忙しい今だからこそ是非挑戦して貰いたいです
何事もタイミングが大事☆ねっ

さて
いま天神北のエクリュでは
お店をデザインした建築家Mさんの初個展space and more.展が開催中です
私もZBさんヨッシィ〜さん美女ふたりと見に行ってきました
内容は見て頂くとして、展示しているパネルの大きさ配置文字の大きさには
かなり配慮されたのではと思いました
見ていて心地良かったですからemoticon-0155-flower.gif

エクリュは3坪というミニ店舗
もともとはオーナーご自身で改装しようかな〜と思っててf0222331_1384672.jpg
でもせっかくだったらと、思い切って独立されたばかりの建築家Mさんに依頼されて
若手のそういう頑張りを知った石井も、珍しく自分から是非にと申し出て
(もちろん、コンセプトが面白かったというのが大きいですけど)
お付き合いが続いているお店です

space and more.展は今月30日(日曜定休)まで開催中
私は石井と一緒にもう一度見に行く予定です
皆さまも是非お立寄り下さいねemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by toshi-aya | 2010-11-22 13:58 | green | Comments(0)

建築家Fさんと

f0222331_057941.jpg

Fさんの魅力は何といってもバランスの良さemoticon-0115-inlove.gif
様々な方が関わった桜坂の大豪邸
石井曰く、Fさんだからこそ最後までトラブルなく完成させることが出来たそう
何度かお会いして納得です

私にもいつも優しくて
会うと毎回色んなお話しをして下さいます
しかしながら、ふたりして何故にこんなに笑っているのか・・・笑
[PR]
by toshi-aya | 2010-11-21 01:01 | people | Comments(3)

建築家Yさんと (photo by 会場にいらした男性)

f0222331_0481317.jpg

みんな大好き、Yさんemoticon-0115-inlove.gif
石井には無い、人懐っこい雰囲気をお持ちです
そして
Yさんが「いいよ」と仰ったことは「何があってもいいよ」という
安心感があります
[PR]
by toshi-aya | 2010-11-21 00:55 | people | Comments(0)

空と電線

f0222331_7451133.jpg

おはようございます
本日の石井は佐賀ロケ、朝イチでお風呂に入ってしゃきっとお出掛けです

さて
昨夜はいつもお世話になっている建築家Yさんの25周年記念パーティ
私も誘って下さって、夫婦ふたりで出席してきました
100名を越す華やかな顔ぶれで楽しいひとときを過ごしました
主催者のYさん、会場で声を掛けて下さった皆さん
本当に有り難うございました。

節目節目をこうやって催すって大事ですねf0222331_823019.jpg
ご準備など大変だったと思いますが
Yさんの周囲の方を大事にする優しいお人柄とスタッフの皆さんのチームワークで
本当に心に残る宴でした

建築をバカにするなよ!っと生徒さんに向かってチョークを投げたお話しや
飲むとあんなんなのに(笑)、創るものは何とも言えず上品。等々
出席者からの愛を込めたスピーチも面白かったですf0222331_825354.jpg
ますますYさんのことが好きになりました
そんなYさんと繋がっていることが、私たちの誇りです

追伸
会場の皆さんと何枚か写真を撮りました
ご紹介できるようでしたら後でアップしますねemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by toshi-aya | 2010-11-20 08:04 | sky | Comments(3)

大濠公園〜お散歩

f0222331_6125324.jpg

ハーちゃん お肩をたたきましょう タントンタントンタントントン♬

以上、ハルのテーマ曲でした
今日も1日いいことありますようにっ

写真は少し前のモノ
何でこんな写真撮るかな〜? 謎に近いです
[PR]
by toshi-aya | 2010-11-19 06:14 | dog | Comments(0)

梶原さんの花嫁姿〜2

f0222331_9512848.jpg

2010年11月14日 住吉神社にて

f0222331_9521914.jpg

こっち見てる(笑)

社員さんがお嫁に行ったらどうしよう、、より
ひとりひとりが幸せに暮らすことが
ブリッツstのように小さな会社では、とても大切なこと
それが事情によっては社を離れることがあってもです

幸せな笑顔は廻り廻って利益を生み出す
そう信じています
しっかりスクラム組んで頑張って行きましょうemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by toshi-aya | 2010-11-18 10:53 | people | Comments(0)

梶原さんの花嫁姿

f0222331_2295622.jpg

うっとり・・・
言葉は要りませんね
[PR]
by toshi-aya | 2010-11-17 22:10 | people | Comments(3)