<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

1日看板犬 photo by aya

f0222331_77051.jpg

土曜日は比較的ゆるりとしています
仲良しのボストン友達ヨッシィ〜&さくらペアが遊びに来てくれました
我が家のちびハルと2人で看板犬しようねって
約束してたんです003.gif

ヨッシィ〜さんはお料理上手のケーキ上手で
石井にこんなバースディケーキを作ってきてくれました
ドライブで立ち寄ったという道の駅で「カキピー」付きです
石井の目尻下がりっぱなし(笑)

ヨッシィ〜&さくらペア、楽しい時間とレクチャーを(笑)有り難うございました
またゆっくり遊びに来てね
もちろん、我こそは看板犬! という勇者もお待ちしています012.gif

f0222331_7191175.jpg


f0222331_7185117.jpgf0222331_7184066.jpg

f0222331_7162940.jpgf0222331_7161695.jpg

f0222331_71616.jpgf0222331_7154846.jpg

f0222331_7152394.jpgf0222331_7151148.jpg
[PR]
by toshi-aya | 2010-10-31 07:22 | dog | Comments(2)

イチスタ

f0222331_1574569.jpg

こんな時間に今晩は
珍しい画像が送られてきました
全くもってイケてないカメラマん集団(笑)

アシスタント時代30年前@東京市谷スタジオ 1st
事務器メーカー、イトー キの撮影が完了した時の記念写真です
当時はこうやって仕事が一段落する度に
関わったスタッフモデルさんと集合写真を撮っていました

真ん中が当時お世話になった親分(佐藤部長)です
石井とは今でも付き合いがあり
石井の50才記念パーティにははるばる東京からおいで下さいました

私もその時初めてお会いして
どこでも自分の場所にしてしまう、そのバイタリティに驚嘆致しました
もちろんまだまだ現役でいらっしゃり
口にはしませんが、石井にとっては理想のカメラマンなのでは?と思います
負けていられませんね〜
[PR]
by toshi-aya | 2010-10-29 02:07 | people | Comments(5)

千歳空港 大事なお仕事

f0222331_10505134.jpg

おはようございます。
もう週の後半戦ですね、ふぅ〜って意味の無いため息をついたりして(苦笑)

写真は天神vioro4階カフェからの眺めです
こうやって見ると、福岡って人が少ないなぁって思う
人気店で客がごった返すなんてほんの一握りで、あとは・・・

発想の転換
コミュニケーション
小さなことからコツコツと
思い切って拠点替え
何か目が覚めるような電撃的な(blitzな.笑)仕事がないかしら

f0222331_1112792.jpgf0222331_1111223.jpg
[PR]
by toshi-aya | 2010-10-28 11:01 | people | Comments(0)

千歳空港 黄色い飛行機

f0222331_9584815.jpg

おはようございます
昨日は更新をさぼってしまいました
普段通り覗いて下さった皆さん、申し訳ございません
朝から夜遅くまで「子供か?」ってくらい動き回っていました

12:00高宮通りにあるカフェS、デザートだけで客を呼べるくらいの絶品
やはりカフェ飯はもう受け付けないわと店を出るはずが
デザートを食した瞬間、えーーー!って呼び戻されました
14:00油山にあるお花やさんガーデンガーデン、寄せ植えのセンス抜群
ため息しか出ません、ガーデンニングが流行って久しいですけどプロはやはり違います
18:00久留米のドックカフェ、看板犬が他を圧倒する勢いで吠えていた(苦笑)
21:00天神長浜のドックカフェユニオン、大食いにターゲットを絞ったかのようなメニュー変更あり
テーブルの距離感といい客に気を遣わせない雰囲気はドックカフェNO.1だと思うf0222331_10373126.jpg
店員さんも親切☆どう変わってもユニオん大好き♪

途中実家にも寄りました
オコズカイくれすぎの母へファーマフラーをキックバック
顔が激似なので選択に迷いはありません、血縁って素敵
[PR]
by toshi-aya | 2010-10-27 10:23 | car、train | Comments(2)

千歳空港 

f0222331_11362111.jpg

窓拭き?笑

福岡は雨です
さすがに寒くて、秋が深まりもう冬か〜って気分になります
あと1週間もすれば、もう11月
皆さんいかがですか?
去年よりスケジュール詰まっていませんか?

師走はおのおの忘年会なりで忙しかろうと
お互いに気をつかうのか、何事も前倒しと11月はすでに満杯
自分ひとりの目的なしぷらぷらとしたお出掛け日は
誰にでも必要かと思いますが、既に余裕なし子ちゃんになっています
家に居るだけの私でさえこうなんですから、皆さんは超過密なのでしょうね
お身体に気をつけて年末までパワフルにお過ごし下さいませ

そのぷらぷらとしたお出掛け日
気がついたらアートを訪ねる月に参加していました(巻き込まれたとも言う。笑)
どこを歩いていたか分かりますか?056.gif

f0222331_11574488.jpgf0222331_11572669.jpg
[PR]
by toshi-aya | 2010-10-25 11:57 | car、train | Comments(0)

大濠公園 ボート乗り場

f0222331_9331212.jpg

薄れゆく記憶を辿れば、一度は乗ったことがあるような・・・

さて
先日ひとりでNESTさんで開催されているPoul Kjaerholm 展に行って来ました
ポール ケアホルム(1929-1980)
彼は当時の北欧のほとんどのデザイナーが木を素材としていたのに対し
スチールを好んで使い、繊細で鋭くそれでいて優しさを表現しました
コンパクトながら座り心地のよいイージーチェアが余りにも有名

この日は撮影体験共にご自由にどうぞ♪とのことで
もれなく座らせて頂きました016.gif
ふかふかしているだけがソファーではないですね
気に入ったのは黒い革張りばかり、どちらも絶妙な角度で身体を受け止めてくれます

f0222331_9454295.jpgf0222331_9452948.jpgf0222331_9451652.jpgf0222331_9445629.jpg

























入店するなり、Abiluくんの熱烈な歓迎を受けました010.gif
私のジーンズからそれはそれは香しい匂いがした様子
お鼻がくっ付いちゃって離れないの(笑)
そんな訳で、椅子を見ていたより戯れ合ってた時間の方が長かったです
[PR]
by toshi-aya | 2010-10-24 09:53 | car、train | Comments(0)

大濠公園 赤い落ち葉

f0222331_1095263.jpg

おはようございます
奄美の豪雨、気になりますね〜
公私共にお世話になっている方がお住まいです
私も一度島へ行ったことがありますが
助手席に乗っていただけで地理が分からず
被害にあっているのが奄美のどの部分なのか分からないままです

石井曰く「大丈夫だそうだ」なのですが
だそうだ、じゃなくてちゃんと本人から聞いたの?と思い
差し出がましいことながら、メールで安否確認中です
f0222331_105437100.jpg
あの島にはJAFがありません
その他もろもろ福岡では当たり前と思える設備がないのでは?と
案じています
早急な復旧を願うばかりです

朝ご飯は一風堂プロデュースのBREAD JANCTION
全国にいらっしゃるお客さまを三宅から応援しています
[PR]
by toshi-aya | 2010-10-23 10:32 | green | Comments(0)

札幌の光

f0222331_1062812.jpg

おはようございます
今日の石井は事務所でいろいろの日
トマトジュース&おうどんで送り出しました

週の食費6000円で豪華な食事を作り続けるカリスマ主婦が
話題になっているそうですね
ブログレシピ部門で第1位、そのまま本を出版して10万部突破!
お漬け物がパスタの具へ、おでんが茶碗蒸しへなど
余りおかずを別のモノへ作り替える技が素晴らしいのだそう
もちろん買い出しも「お買い得」を狙って!

手間ひまとそこまでの気力、別のモノへ使いたいです(笑)
隣でレポーターと一緒に「ウチは2〜3万掛かるわぁ」と感心しながらも
本人全くやる気なしの松本伊代の方に
好感を持ってしまいました
[PR]
by toshi-aya | 2010-10-22 10:06 | green | Comments(0)

大濠公園内のホットドックやさん

f0222331_16584462.jpg

新車に変わっていたそうです
私は気が付かなかったな、スタバに対抗して?笑

ツイッターの見方がよく分からないそうで@石井
だったら私が説明しちゃろうと、ツイッターを始めました
まだ誰もお友達がいません、さぁ勇気を出してレッツフォローミー(笑)
アカウントはこちらです
[PR]
by toshi-aya | 2010-10-21 17:06 | car、train | Comments(3)

札幌の時計台

f0222331_4351062.jpg

超おはようございます
今日の石井は市内ロケ、パン屋さんを3カ所も回るそうです
高宮駅前に出来た行列のお店
私も気になっていましたー
[PR]
by toshi-aya | 2010-10-21 04:37 | interior | Comments(3)