<   2010年 08月 ( 45 )   > この月の画像一覧

うさぎのデブちゃん (aya複写画像)

f0222331_910329.jpg

おはようございます
今日も複写画像で失礼します
プリントを床に置いて、LUMIXのお任せモードで撮ってるんですけど
フラッシュが自動的に光ってしまうので一部白く飛んでしまいます凹

カメラマンのおじさん、教えて030.gifと言いたいところだけど
泊まりのロケに出るといつ寝ているのか分からないので
電話は控えるようにしています
睡眠を邪魔されるほど嫌なことはありませんもんね

雰囲気だけは伝わっていると信じて、アップし続けてますけど
それよりどんだけ飼ってるんじゃ! でしょうか(笑)
f0222331_9271937.jpg
クロキョロデブチョコペルと、ウサギはマックス5羽居ました
過去形なのでご安心ください
今はブヒ3頭だけです(←全然懲りてない)

朝はみんなと林檎を分け合って食べることから始まります
かず居る分、統率を取るのもリーダー(私)の仕事☆
[PR]
by toshi-aya | 2010-08-31 09:37 | その他 ペット | Comments(2)

うさぎのキョロちゃん (aya複写画像)

f0222331_22583175.jpg

今夜のカンブリア宮殿は孫社長でした
「人生はあっという間、だからこそ志高く」
説得力があります〜

オンでもオフでも人と付き合う以上は
良くない話しが耳に入ってくることも・・・
誰しも自分のことばかりを考えている
そう、いまの私のように

と、まずは自分を戒めてみる

それでも心穏やかでない場合は
知るか、ぼけ
と、つぶやいてみる

そして
圧倒的優位に立ってやる
と自らを奮い立たせることも忘れてはいけないと思うのです
勝ち気すぎるかしら?
[PR]
by toshi-aya | 2010-08-30 23:07 | その他 ペット | Comments(0)

うさぎのペルちゃん 2 (aya複写画像)

f0222331_9294348.jpg

おはようございます
本日午後から石井は東京出張
ひと晩は徹夜だそうで一泊三日の旅です

出たばかりのCasa BRUTUS 21世紀・日本の名作住宅vol.2
建築本を読んで初めて笑いました(笑)

〜 少々抜粋 〜
とにかく難解な建築家の文章
敷地は都心からほど近い郊外に位置し、特異な状態を示している
標準化することをあえて避け、家族が集う場所としての社会を構成することを試みた
超訳
都心から少し離れた変わった土地だったので
思い切った設計にしちゃいました


建築家の胸のうち
私の知らないところで建主の奥さんが事務所のスタッフをパシリに使っていた
全然関係ない荷物の運び込みとかだったので、やんわりと、でもやめてもらった
許してください、そして勘弁してください


建築家の真実
完成してから全ての蛇口に浄水器が付いてない!と建主に怒られた
水道水で口をゆすぐのか!
世界中で僕だけが水道水でゆすいでいるのだろうかと不安になった

掲載されているのは、有名な住宅ばかりのようでf0222331_9553134.jpg
私も他雑誌で見たことあるのが幾つかありました
P90 連れ添って58年、上小沢敏博・比佐子さんの住まい方素敵です
家の形状はどうであれ
ただぼんやりと心地良さばかりを求めるのではなく
その家に住むことで襟を正していけるような、そんな家がいいです
[PR]
by toshi-aya | 2010-08-30 09:56 | その他 ペット | Comments(0)

うさぎのペルちゃん (aya複写画像)

f0222331_2157414.jpg

石井多忙により、ブログ用の画像が在庫切れ
お家にあったオリジナルプリントを私が複写しました
うさぎって犬のようにトイレを覚えるんですよ
見てたら、また飼いたくなっちゃった♪

今日はイムズで石本藤雄展〜布と陶に咲く花
ご本人さん九州初上陸、トークショーに参加してきました

シャイな可愛らしいおじさまでした016.gif
最初、司会者からこの展示会の簡単な説明があり
「ですよね?石本さん?」と何度か話しを振られるものの、石本さん無言・・・
「石本さん応えてください」と返事を催促される場面も(笑) 

四国の片田舎愛媛の少年が芸大を志した理由を聞かれて
「英語が苦手で苦手で、唯一入れた大学で」ですって☆
就職した市田では呉服や店舗デザイン、様々なお仕事をなさったそう
そして、流れ流れてフィンランドへ
マリメッコには正式な入社試験を受けたのではなく
「こういうことが出来るんですけど・・・」と自らPR
石本さんの雰囲気からして乗り込んだ!というより
担当者の前でぼそっとつぶやいた姿を想像してしまいました(笑)
シャイと言えども要所要所で
チャンスは自ら作ってるんですよね
f0222331_22201556.jpg
チラシは2種類あります、つなげるとこんな風
気持ちまで明るくなるような色彩に心惹かれます
直径30センチ程の陶器のお花オブジェは展示販売していて、ひとつ15万前後
即倒するほど高いのかと思っていたので少々肩すかしぎみ
[PR]
by toshi-aya | 2010-08-29 22:26 | その他 ペット | Comments(0)

くまぜみ

f0222331_8471662.jpg

オフのはずが、急遽長崎県松浦までロケ
「急にだよ」って林檎ひと片カジって出て行きました
f0222331_9523345.jpg
自分ありきで、撮ったモノを売る作家とは違って
石井は商業カメラマン
頼まれたらどこまでも、です

昨日は法事で久しぶりに親戚一同集まりました
これは叔父の家
実家もしかり、全ての親戚が寺なのでどこへ行っても同じような造りです
そこで兄からf0222331_9553193.jpg
パンフレットを作るからと相談を受けました
地方のちび寺ご案内パンフ、何でもやりますとも066.gif
HPはブリッツで検索してね、って言っておいたけど
辿り着けたかな?
分かり易く顔写真つけといたよ011.gif
[PR]
by toshi-aya | 2010-08-29 09:38 | その他 ペット | Comments(0)

十六区のマンゴープリン

f0222331_8241697.jpg

1個ぶら下げて帰宅
まぁ珍しい、私のために?016.gif
と思ったら女性社員さんの残りでした
外へ出るとちょいちょい買ってきているそう

ふつーの社員さんに辿り着くまでに
奇人変人さまざまな人材を見てきました
寝る、おしゃべりマシーン、アシストなのに自己判断(苦笑)

大事にしなきゃね
寒がりさんには足元ヒーター、お肌のためには加湿器
コレくらい当たり前です
[PR]
by toshi-aya | 2010-08-28 22:26 | food | Comments(0)

チューリップ

f0222331_5202413.jpg

おはようございます
昨夜は涼しかったですね
入れっぱなしだった冷房から開放され、気持ちよく眠れました

今日の石井はいろいろの日
梅雨明けから撮影した分を納品へ向けて全力投球です
先日は建築家Mさまが事務所まで仕上がりを取りに来て下さいました
ちょうどというか、確信犯?で私も同席
喜んで頂けて嬉しかったです☆本当に良く撮れていたんですよ
カフェの印象的なOSB合板の質感も格好良かったし
明け方に撮影したことでファンタジックに仕上がった1枚もありました
石井の写真には何というか品や色気がありますもん、なんて011.gif

建築家さんの人柄を知って、現場へ行って、オリジナルプリントを見る
今回の物件は私もひと通りの経験をさせて貰えたことで、愛着もひとしおです
福岡はもとより、全国から愛されるお店になりますように010.gif
[PR]
by toshi-aya | 2010-08-28 05:39 | green | Comments(3)

ニューヨークから来た小切手

f0222331_1956214.jpg

何だ?何だ?
いま事務所からこんな画像が送ってきました

東京から福岡へ移住した石井、ついに福岡から世界へ発信?!
無断流用も多いなか律儀に送ってきてくれたのはどこのドナタでしょう?
早く帰って来ないかな、詳細が知りたいです

嬉しいニュースが続きますね
ついこの間までしょぼくれていたの、ウソみたい056.gif
[PR]
by toshi-aya | 2010-08-27 19:59 | 未分類 | Comments(0)

島原城

f0222331_3391383.jpg

3時間で天神〜那の川〜三宅と場所を移動しながら9人とおしゃべり
さすがに脳が活性化して眠れません

島原へ行く用事が出来たり
某カフェオーナーから食事に誘って貰ったり
はたまた愛の告白をしたり(笑)
三宅公園では16才のシュナちゃんを励ましました
楽しくお話しして下さった皆さん、有り難うございました012.gif

そうは言っていても本当かしら?
時々そんな人付き合いもありますが、今日お会いした人は皆さん素直ちゃん☆
♪いいないいな人間っていいな♪と歌いたくなりましたyo
f0222331_3493768.jpg

日付けが変わるころ帰宅した石井
今日は7時起き? いや現地に7時?らしいです
私がこのまま起きていて目覚まし代わりになるしかないですね
無事送り出したらゆっくり寝まぁすZZZ
[PR]
by toshi-aya | 2010-08-27 03:50 | people | Comments(5)

トレニア@ブリッツ事務所

f0222331_9522460.jpg

昨夜は石井と難しい話しをして、いまひとつ眠りが浅かったらしく頭が痛いです
写真技術や執念にも近い写真への想いについては
それはもう側に居て長年見てきたので信頼していますが
ひと付き合いとかお話しの進め方などソフト面では
こうやったらいいんじゃないの?と思うことは沢山あります
聞けば言いたくなりますし(苦笑)

認められてなんぼの世界
もう一歩の壁を越えられるよう、ふたりで知恵を絞る日々です
どこでもそうかな?

写真のトレニアは私が育てました066.gif
大橋駅前で3株買って、窓辺にハンギング
連日の酷暑にも負けずスミレのような小花を次から次へと咲かせていて
お向かいさんの目線を遮る効果も♪
切り花としても素晴らしい生命力を発揮して、すぐに根が生えて花持ちが凄くいいです
f0222331_108331.jpg
ただ薔薇のような華やかさはなく
ひと株78円というしょぼい原価の負い目もあって
人様に差し上げるには心苦しいです
余程親しい仲でないと贈ることが出来ません
わたしのバカバカー(笑)
[PR]
by toshi-aya | 2010-08-26 10:08 | green | Comments(0)