<   2010年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

旬なモノたち

f0222331_7374450.jpg

昨日は市内
今日は日田、明日は熊本ロケです

これだけ働いているのに
オレはいつまでカメラマンでいられるだろうか?
夜な夜な悩まれても困ります

ジュースにして飲ませようと
トマトを箱買いして来たけれど、出番もないまま行ってしまいました
これは熊本の「花子ちゃん」という名前のミディサイズ
三越なのにゴルフボール大15個も入って580円でしたf0222331_7492136.jpg
下手なスーパーのこれは貴重なのよ的な小袋よりうんとお得
いつも買ってる高宮の産直でも太刀打ち不可
(何だかこういうの見つけちゃうと、今までの自分が情けなくなりますね)

つやつやとしてお味は濃厚
お土産にしても喜ばれそう☆良い買い物でしたー、リピート決定です066.gif

追記
写真は宮崎の高千穂ロケより
ふぅんと思ってアップしてて、いまよく見たら橋の上を車が走っていました
それもちょうど真ん中っ 細かいっ
たかだかブログごときに、めちゃめちゃやる気じゃないですか(笑)
カメラマン魂炸裂です
[PR]
by toshi-aya | 2010-07-31 08:01 | car、train | Comments(0)

ぎんしろう?

f0222331_94352.jpg

アニメキャラシリーズも今日で最後です
ちんすこうならぬ、ぎんすこう菓子を持ったこのオトコ
またもや名前が分かりません(泣)

昨日かな?f0222331_9113297.jpg
ブリッツはボーナス支給日だったそう
支払う側と受け取る側、気持ちが一致するのは難しいと思います
ただ五年後十年後
あそこに居て良かったなぁと振り返って貰えるような私たちでありたい
働いて損した、なんて思われたら最悪(苦笑)
[PR]
by toshi-aya | 2010-07-30 09:11 | 未分類 | Comments(4)

売れたいっ

f0222331_918388.jpg

右のコはリボーンというアニメのリボーンちゃんだそう
ワンピースじゃなかったのね、失礼しました
丁寧に教えてくれたヨッシィ〜さんありがとう♪

朝はNHK朝ドラ〜ゲゲゲの女房を見ています
貸本漫画家だった水木しげるが
ようやく日の目を見て
アシストを雇えるようになりプロダクションを設立して
今日は「悪魔くん」がテレビ化されました
貧乏時代が長かっただけに、売れて良かったぁ〜です

テレビ放送のあと、水木しげるが自分を見いだしてくれた編集者に
「これは凄い漫画だ、そう言ってくれた
あなたの編集者としての目に狂いはなかった」って
電話するんです
お互いに幸せですよね〜お金じゃない!
お金は次に向かうための材料です、だから無いと困りますけど(笑)

写真や広告の世界を何も知らない友人に
売れてるってどういうこと?って聞いたら
「情熱大陸で密着されたら」って言われました
そっか、そっちを目指したら良いわけね〜了解☆笑
[PR]
by toshi-aya | 2010-07-29 09:33 | 未分類 | Comments(2)

このコは誰ぁれ?

f0222331_932723.jpg

朝方にかけていい感じの雨が降りましたね
グリーンがしっとりと濡れて晴れた日とは違った味わいがあります
梅雨明け直後の沖縄から、12日間続いたロケもようやくひと休み
今日は事務所で雑務をこなします

久しぶりのゆるりとした朝ご飯タイム
早起きしてトマトスープを作りましたyo

トマト缶
切り落としの牛肉
ソーセージ
たまねぎ
パプリカ
ミニトマトf0222331_9392626.jpg
を、和風出汁で煮込んで、最後にみそで味をまとめます

抗酸化作用リコピンたっぷりで、疲労した身体もシャッキーンのはずっ!
ソーセージを入れたのは「食いつき」をよくする為です(笑)
見事に完食なさいましたー066.gif

☆☆ 追伸 ☆☆
今日もワンピースのキャラクター写真なのですが
どう探しても、このコの名前が分かりません
誰か分かる方は教えてください☆
[PR]
by toshi-aya | 2010-07-28 09:44 | 未分類 | Comments(4)

涼しいです

f0222331_12461571.jpg

昨夜から涼しくないですか?
数日ぶりにエアコンなしで眠りにつき
至福の二度寝(笑)も満喫しましたー食べるより眠る方が好きぃ003.gif

写真は昨日に引き続き、ワンピースのキャラクターより
にゃあ♪とでも言っているような表情がとっても愛らしいです
元トナカイのお医者さんですって(笑)

お名前☆トニートニー・チョッパー
もともと野生のトナカイだったけど、ヒトヒトの実を食べて人間としての能力をつけた!
しかもいろんな姿に変化できる。
Dr.ヒルルクとDr.くれはから医術を学んで医者としての腕は抜群。
どんな病気でも治せる医者を目指して、ルフィの船に乗った。
[PR]
by toshi-aya | 2010-07-27 12:51 | 未分類 | Comments(5)

理解したい

f0222331_8461372.jpg

長崎ロケへ出掛けました
一泊です 019.gif001.gif010.gif003.gif016.gif 喜び過ぎでしょうか?笑

ちんちん電車の格納庫?の撮影らしいです
先日の沖縄ジャンプステーションもそうですが
どういう経緯でそんな仕事が来ているのか、不思議に思っています
ゆっくり聞く時間もなく、居ても口数が少ないので
???と思いつつ、過ぎていくこと10年弱
私の知らないところで色々な方にお世話になっているのでしょうね
恐縮です

そういう状況ですので
一度でもお会いしてお話し出来た建築家さまデザイナーさまは
私にとっては貴重な存在☆勝手に親しみを感じています012.gif
いつもニコニコしているのはその所為です(笑)

写真は「世界的キャラ」とタイトルがついていました
沖縄ジャンプステーションの目玉、ワンピースの主人公らしいです
ちょっと調べてみました

お名前はモンキー・D・ルフィ
ゴムゴムの実を食べ、ゴム人間になってしまった。
尊敬する海賊「赤髪のシャンクス」を越え、「海賊王」になるでっかい夢を持つ。
性格はいたって脳天気。
自分の信念に従ってのみ行動するので、周囲の人間はついていけないこともある。
打算や欲得とは無縁の性格である。
そのまっすぐで仲間を大切にする心が不思議な人間的魅力につながり、心強い仲間が集まる。

ゴム人間??笑 
ワンピースの写真は数枚あります
ご紹介するうちに、理解できるようになるでしょうか?
頑張ります066.gif
[PR]
by toshi-aya | 2010-07-26 08:59 | 未分類 | Comments(0)

エクリュ撮影無事終了〜眠くなるまで

f0222331_1016185.jpg


朝8時過ぎ、深夜の天神ロケから帰宅しました
帰宅が朝だろうとf0222331_10195684.jpg
お風呂〜ビール〜焼酎の流れに変わりはないらしく
魚肉ソーセージを齧りながらのリラックスタイム

気持ちよく撮影出来たようでお顔はすっきり、そう疲れてはいません
変則な時間帯にも関わらず
立ち会って下さった皆さまにいろいろご配慮頂けたのでしょうf0222331_10201449.jpg
有り難うございました
この場を借りて御礼申し上げます

自然に眠くなるまでのひと遊び
むちゃくちゃに乱れた自律神経を癒してくれています
[PR]
by toshi-aya | 2010-07-25 10:23 | sky | Comments(5)

天神にて

f0222331_863250.jpg

おはようございます
今日はもう土曜日!
石井はあちこちロケ
私は友達の見合いのセッティング、とあっという間の一週間でした
あちらにこちらに気を遣い、当の本人は言いたい放題と
私も同じ部類ながらアラフォーと付き合うのは本当に大変(苦笑)


今日は天神DAYだそうで、お昼間はもつ鍋やさん
一旦帰宅して夜中2時から
コーヒー&ワインショップの撮影です
日曜日はお休みしてくれるそうf0222331_8134416.jpg
余りに不規則な生活で、私の方が限界MAXでしたので有り難いです
ふたりでゆっくり休みますZZZ

チビ写真はブルーベリー&ゴーヤと林檎の生ジュース
食べなきゃと思いつつ、こんなんばっかり口にしてしまいます
[PR]
by toshi-aya | 2010-07-24 08:14 | green | Comments(3)

ありがとうございます

f0222331_812451.jpg

今日は下関の個人住宅撮影へ出掛けました
梅雨明けしてから、ロケが途切れることなく続いています
こんなに沢山のご依頼を頂いて感謝の気持ちでいっぱいです
本当に有り難うございます012.giff0222331_8235056.jpg

昨夜は高千穂から12時過ぎて帰宅
近所友みーやんとの焼き肉会には間に合いませんでしたが
干しえび入り「金ちゃんの油みそ」をお客さまに頂いたそうで
疲れた顔も見せず、にこやかな夕ご飯となりました
f0222331_8243775.jpg

暑いときはキッチンに立つのが億劫で
こういう栄養豊富でご飯にのっけるだけ、助かります
有り難うございます

酷暑の中、撮影に立ち会って下さる皆さまも大変だと思います
どうぞくれぐれもご自愛下さいませ068.gif
[PR]
by toshi-aya | 2010-07-23 08:25 | green | Comments(0)

超人まっしぐら

f0222331_617347.jpg

昨夜午前1時半、帰宅しました
今日は宮崎の高千穂ロケだそう、日帰りです
高千穂では今夜の極上焼き肉会には参加できそうもありませんね
残念っ、仕方ない
スポンサー抜きでみーやんとふたり頂くとしましょう011.gif

土曜日は夜中に天神ロケという情報を
別ルートから仕入れました
これだけ働いて日曜に休まなかったら、鉄人を通り越して超人でしょう
f0222331_6284657.jpg

普通に仕事行きそうでで怖いんですけど・・・
[PR]
by toshi-aya | 2010-07-22 06:24 | green | Comments(0)