<   2010年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

サッカー

あえて言います、全く興味がありません
日本中が熱狂してることに興味が無いと、外では非国民的扱い
家に帰ればにわかファンのおかげで、生活ペースを乱されたりと迷惑しきりです

選手、関係者はともかく
他人さまのことに寝不足になるほど食いついている人たちって
どれだけ魅力のない日常を送っているのか?と不思議に思います

熱狂するなら己にしろ!

この主張を思い切って、隣席に座っただけのひとにしたところ
「だよ、俺たちは毎日がジェットコースターなのに」と非常に共感を受けました
良かった、私だけじゃなかった、すっきりです

写真は、雨の中飛び出して行って撮った近所のあじさい
あじさい、桜、ばら、、
オーソドックスな花を改めてみると、その美しさに感動します
f0222331_12442894.jpg

[PR]
by toshi-aya | 2010-06-30 12:43 | green | Comments(0)

無駄に早起き

ふたりとも無駄に早起きしてしまいf0222331_7411489.jpg
石井はコンビニのサンドイッチ、私は玄米スープとそれぞれの朝ご飯
そのあと何もすることがなく、カメラ遊び003.gif
俺を撮るなよ〜 phto by aya→

さて、昨日のブリッツは5台あるうちのパソ1台が
壊れてしまったそうで、てんやわんやの1日だったそう
いま私が使っているノート型パソも実は会社からの借り物で
こうやってブログを書いたりメールやミクシィ(笑)だけに使うには
勿体ない代物の様子
あやうく没収されるところでした
あぶない、あぶない042.gif

写真は随分前に行った島原城
控えめに写っている桜がオツですな

だんだん四季不明になってきました(苦笑)
日々写真不足に悩まされる、写真と文です
かといって、めちゃめちゃリアルタイムでアップされても
ブリッツ大丈夫か?って心配されちゃいますよね?
f0222331_7493469.jpg

[PR]
by toshi-aya | 2010-06-29 07:50 | green | Comments(0)

雨の日の楽しみ

朝から気持ちがいいくらい、雨が降り続けています
こんな風にきっちり1日降ってくれると
それはそれで予定が立て易く、雨を楽しむことが出来ますf0222331_16374127.jpg
緑も青青としてとっても綺麗☆
窓には全てUV加工を施しているので今日みたいな日は
レースさえも引かず、開けっ放しです(photo by aya→)

石井もロケはなく、ずっと事務所に缶詰めの様子
きっと暇があるだろう(いつもよりかは)と
2つお願いごとをしました

ひとつは社員さんにお祝いごとがあるので、その段取り
もうひとつは秋に行われる矢沢永吉ライブのエントリーです
アルバム購入特典でシリアルナンバーを貰ったのです
ちゃんとやってくれてる?ってWEB上で催促したりして(笑)
f0222331_1632059.jpg


追記
いま帰宅した石井に聞いてみたら、どちらも未処理でした 
永ちゃんについては期限切れです、、、ありえん
ありえ〜ん
[PR]
by toshi-aya | 2010-06-28 16:39 | 未分類 | Comments(0)

新規お得意先

新規と聞くとテンション上がります、私が003.gif
それも昨日今日と2日連続でした
本当に有り難うございます

今日はあいにくの雨で店舗撮影が延期になってしまいましたが
昨日の個人住宅撮影は無事に終了しました
そのお家にはトイプードルの赤ちゃんがいたそう016.gif
建築家さんの建てたお家と、トイプー
想像するだけでもウキウキします

そのトイプーちゃん、現在トイレの練習中
お施主さまは、ウチの可愛こちゃんがう○ちをあちこちにしてしまう〜と
お悩み中だったそうです

あぁ、その場に私が居れば@ドックケアアドバイザーなりよ
トイレの場所はトイプーちゃんが落ち着く場所なのか
(寒いとこだと出にくいです)
かがんだ瞬間に「わーしてるー」「そこじゃない」と大騒ぎしていないか
(気が弱いコだとやめてしまうし、やんちゃさんだと遊んで貰っているとあぁ勘違い)
トイレは慌てず騒がず、そのコのペースを気長に見てあげることが大切です
おしっことう○ちの場所が違うコも多いもの
3ヶ月くらいで一旦覚えて8割方出来るようになったかなって頃
一度揺り戻しがあって、また失敗が続くことも

何よりも、幼少期は後から思い返したら微笑ましい時期
トイプーちゃんも新しい環境に慣れようと一生懸命です
楽しんでイヌ育てしてくださいね
応援しています056.gif
f0222331_1422088.jpg


トイプーちゃんの健やかな成長を願って
季節外れながら、満開の桜を紹介させて頂きました
[PR]
by toshi-aya | 2010-06-27 14:22 | 未分類 | Comments(0)

訃報

鮮やかな緑に救われること、有ります
f0222331_13591577.jpg

[PR]
by toshi-aya | 2010-06-25 13:59 | green | Comments(2)

雨待ち

梅雨とは言っても
なかなかどしゃぶりな日はありませんね
肩すかしをくらってる気分です

写真は朝に引き続き、近所の三宅公園
十数年前の幼女誘拐事件以来、剪定が頻繁になって
下葉が刈り取られ、年中見通しが良くなりました
お昼間は子供たち、夜は夜で熟年層のランナーで賑わっています
それを見越して住み始めた訳ではないけれど
三宅は本当に住み良い町です

急行が止まる大橋駅へは徒歩圏内ですし
都会でもなく、田舎でもない、そういう中途半端な町が良い
実感しています
f0222331_2221365.jpg

[PR]
by toshi-aya | 2010-06-24 22:22 | green | Comments(2)

点と点

2番目のおちびさんが朝から鼻血を出しまして
過呼吸に陥ってしまいました(私が。苦笑)

以前石井が胃腸の調子が悪く病院通いしたときは
もれなく私も血尿しちゃうし、我ながらどうなってるの?です

幸い大事にはならず
あっ、イヌの話しね(笑)
石井は大丈夫、入院中でも昼間はロケへ行くひとですから♪夜は点滴さー
そんな入院の仕方があることを初めて知りましたケド

いつもの鼻ぐすぐすを一気に解消しようと
「ふんっ」とちびなりに鼻を思いっきりかんだら
粘膜が少々破れたよう、10分ほどで何事もなかったように遊び始めました

最近心がどっか飛んじゃってて、ちびに構ってなかったせいかも?
と一瞬思いましたが、そういうネガティブな関連付けは良くないですね
それと、これは、全然別のことであって
既に目の前のちびは元気を取り戻している訳ですし

さっ、今日も張り切って参りましょう♪
石井はちょっと早出して志免町までロケへ出掛けましたyo
f0222331_1013732.jpg


写真は近所の三宅公園
今日は朝7時頃から草の刈り込み作業がなされていて
ブンブン、機械音が鳴り響いています
[PR]
by toshi-aya | 2010-06-24 10:09 | people | Comments(0)

Nina Jobs (ニーナ・ジョブズ)

テキスタイルだけだったら見過ごしてしまいそう
Sweden在住のProduct Designerです

ELLE DECOで紹介されていた彼女の自邸がとても好みで
数年経ったいまも何度も見返してしまいます
ホワイトを基調としたアパートメント
オレンジの花瓶やブルーのランプシェードが「大人可愛い」のです
普通ならチークを持ってくるところに藤編みのラウンジチェアが効いています
f0222331_11415441.jpg
いま気が付きました
この写真をずっと見ていたせいです
昨夜お話しした竹編みのガーデンチェアの話し
eelさんへは初めて行ったのに、凄く惹かれてものの2分で決めてしまったのは
似たモノを求めていた訳ではないのに、この素材感が強烈に焼き付いていたよう♪

黒ラブと暮らしていて、小さな植物があちこちに配してあるところもにんまり
と思ったら、彼女は若かりし頃獣医さんを目指していたのだそう

こんな暮らしの中から生まれたデザインだと思うと
また違った風に見えて来るから不思議です
笑顔も素敵なんですよ
f0222331_9414458.jpg


今日は勝手に私のちび写真を使わせて貰いました011.gif
文章だけで日々の出来事を紹介するって限界があるんですよね
書いててもつまんないし
って、怒られちゃうかも
またもや揉めて更新止まっちゃうかも(笑)
[PR]
by toshi-aya | 2010-06-23 11:16 | green | Comments(0)

寝るか、待つか

そろそろ眠くなってきました
が、寝入りばなに帰ってきそうで、もちっと待つかなな気分です

先日eelさんでシェル形のガーデンチェアを買い求めました
「待つ時間」をより楽しむ為の、わたし専用椅子です☆
足はアイアンで背面は竹でシェル形に編み込んであります
風を感じながら
身体を預けて足をぶらぶらさせると、何とも素敵な気分012.gif

凄く気に入った旨を伝えると
ポリプロピレンで復刻版?似たような椅子が出ていることを
配達に来てくれたeelのオーナーさんが教えてくれました
(いま発売中のPENで紹介されているそう)

ポリプロピレンかぁ〜傷みはしないだろうけど質感は随分違いますよね
それに、このしなりは天然素材でしか味わえないと思います
同じモノがないと思うと愛おしさも倍増
大切にするわーぎゅーって感じ010.gif
f0222331_2311782.jpg


「いつも笑ってて」石井の言いつけを守り幸せに暮らしております
本当はそれだけじゃダメなんでしょうけど(苦笑)
写真は強健なローズマリー
料理にお風呂にと大活躍です
[PR]
by toshi-aya | 2010-06-22 23:02 | green | Comments(0)

丹念

今日は鹿児島ロケです
帰りは12時頃、自由時間が長いです003.gif

朝から気分よく、煮込み料理なんぞ作りました
細切れのベーコンとたまねぎを炒めてアボガドを投入
お好みで牛乳でなめして塩こしょうを少々
煮込み時間10分で、とろりとしたアボガドソースの出来上がりです
こういうソース類をかけると、苦手な玄米も食べてくれるんです
フレッシュトマトジュースを添えたら完璧でしょう066.gif

写真は我が家のバルコニーで育てている薔薇さん
散り際でさえ美しいでしょう?
うどんこの病克服のため、時折葉っぱを1枚1枚濡れふきんで拭いています
そんな自分が怖いです(笑)
f0222331_932563.jpg

[PR]
by toshi-aya | 2010-06-22 09:36 | green | Comments(3)