<   2010年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

カツ

昨夜はこんな風でどこで何を、食べたんだろう?と思っていました
何だか満足気な顔も気になりましたし
f0222331_1164318.jpg


いま事務所から画像が送られてきて判明しました!
広島ロケ先のお施主さまから、こんなに豪華なお弁当を頂いたそうです
「帰り着くまでお腹が持たないだろう」と持たせて下さったのですね
お心遣い本当に有り難うございます012.gif
f0222331_11101613.jpg


ゴマの振りかけ具合といい、片隅に添えられたうさぎちゃん林檎といい
何とも美味しそう☆広島サイコー
[PR]
by toshi-aya | 2010-05-31 11:11 | food | Comments(3)

ロケは続くよ

今日は八女です
眠っている間に帰宅して
おはようと言う間もなく、出掛けて行きました
手が掛からなくて助かります
アシストくんの体力は大丈夫でしょうか? そちらの方が心配です
f0222331_931042.jpg

[PR]
by toshi-aya | 2010-05-31 09:31 | green | Comments(3)

好みの違い

モダンなインテリアが好きな石井と
シャビーかぶれしている私

仕事に熱中している隙を狙って
以前から気になっていたリビングの天井照明を取り払ってしまいました

かといって、スタンド照明がある訳ではなく
日が暮れると共に、自然と室内は真っ暗に・・・
一日家に居る私はその移り変わりを楽しめるけれど
石井にとってはただ暗いだけの家になってしまいました
しまいましたって、確信犯なんだけど011.gif
f0222331_9545381.jpg


さぁ今日は何しようかな?
[PR]
by toshi-aya | 2010-05-30 09:59 | green | Comments(0)

ロケ消化

本日晴天、しばらくは安定したお天気が続きそうです
今日は秋月、明日は広島と、延び延びになっていたロケを一気に消化
f0222331_1302854.jpg

[PR]
by toshi-aya | 2010-05-29 13:06 | green | Comments(0)

エクリュなう

今日言わないでいつ言うの?
f0222331_9385113.jpg


ECRU.(エクリュ)3坪の角打ちワイン&カフェ本日12:00オープン
サクッと行ってきます
f0222331_9405496.jpg


北天神フタタから赤坂方面を見て、2つ目の角を右(海寄り)へ
ホテルアセント福岡IFペペチーノ向かいです
ガラス貼りの小さな店にお洒落さんが集ってるな〜って場所があったら、そこ!
[PR]
by toshi-aya | 2010-05-28 09:42 | interior | Comments(5)

風通しの良い家

世間さまに申し訳ないほど
何もすることが無い日、、もあります

今日はこの時間から夕ご飯作り
大根と豚肉をことこと煮込んでいます
いつもと同じ味付けで
時間を掛けることでどこまで味を引き出せるか実験中
f0222331_11152728.jpg


ふたりで暮らし始めてから、意識してお客さまを迎えるようにしてきました
ずっと仲良しで同じような付き合いが続くことって実際はとても難しい
お引っ越ししたり、自分で事業を興して半端無く忙しくなってしまったり
しかも有名になってしまったり
はたまた残念なことに、気持ちがすれ違ってしまったり
実際今ではもう「友達なのよ〜ウチでご飯食べたことあるの」とは言えない知り合いも居ます(苦笑)
f0222331_1116440.jpg


だから、お互いに都合が付くときは顔を合わせて一緒にご飯が食べたいのです
この春からテラスも使えるようになり許容量は2倍に
料理の腕が来客数についていけるよう、日々勉強です056.gif
f0222331_11165367.jpg

[PR]
by toshi-aya | 2010-05-27 11:18 | interior | Comments(0)

始まり

昨夜仕事帰り、新店舗の下見をして帰宅しました
オープン前だというのに既に話題店になっているみたいです
現場ではプライベートでお世話になっている美容師さんにもお会いして、あらびっくり(笑)
自分のことのように嬉しそうに話していました
何かが始まるって気持ちがいいですね
f0222331_1023395.jpg


石井&私、共にスタッフ気分です(あちこち忙しいとよ。笑)
愛されるお店になりますように、心から願っています
[PR]
by toshi-aya | 2010-05-26 10:28 | sky | Comments(0)

ラッグルッピ

王冠マークが目印のパンやさん
ラッグルッピのパンです
ここでしか見たことない、苺ジュースもお気に入り

そうしていいものか、どうなのか分かりませんが
私は買える時にはまとめ買いして
食パンはもちろん、アンパンもデニッシュも冷凍してしまいます
f0222331_9271338.jpg


大手門のお店で顔を覚えられてしまいました
実は店内では1回しか食べたことがありません
ナチュラルな店内にそぐわない派手なワンピを着ていたから?
じゃない、じゃないですね・・・

だってA嬢の恋話面白過ぎて、笑ってたらお腹が空いて
お腹空いた頃ちょうどパンが焼き上がって、コーヒー飲んだらまた喋って
お腹空いた頃ちょうどパンが焼き上がってってエンドレス
気がついたら3時間経っていました
もうしません、え〜ん
[PR]
by toshi-aya | 2010-05-25 09:37 | food | Comments(12)

リアルタイム

慌ただしい日々を送っています
昨日はブログの更新を忘れていました
すっかり(゚_゚i)タラー
でも、日時を書き換えること出来るんですよ011.gif
f0222331_9151245.jpg


自宅のビバーナムです
満開だった1ヶ月前に撮って貰いました
ようやく事務所から届きましたー(遅っ)
[PR]
by toshi-aya | 2010-05-24 09:17 | green | Comments(0)

丸善閉店へ

ジュンク堂じゃだめなのに・・・
f0222331_2294643.jpg


洋書を3冊購入しました
あまり知られていませんが、事務所にはたくさんの写真集が置いてあります
自然〜インテリア〜人物、変わりタネでは「伊東美咲」も♪
好きなひとにはヨダレもののセレクションです
事務所にお立寄りの際には、ぜひ手に取ってご覧下さいね
事前にお知らせ頂ければ、私が(笑)お茶をお持ちします012.gif
[PR]
by toshi-aya | 2010-05-23 22:14 | dog | Comments(0)