<   2010年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

美味しいデザイン展

動物病院の後はフェイシーズでした
超粗食&和食ばかりの我が家
久しぶりに洋食やね〜と、笑顔でこってりしたランチを頂きました

ふらりと入った会場では美味しいデザイン展が開催されており
知り合いの名前を見つけて、テンションアップ♪
水面に息を吹きかけて揺らすと、それに合わせて照明も揺れるというロマンチックな作品でした
何度もふーふーする中年夫婦(笑)

来場者も紙皿にらくがきして参加できるようになっており、もちろん参加!
誰が見ても私と分かる分かり易い絵です
見かけたら、下手な絵を大きく書いたソノ勇気に拍手下さいね
f0222331_9494448.jpg

[PR]
by toshi-aya | 2010-04-30 09:52 | dog | Comments(0)

さこ動物病院

気持ちよく晴れましたー
家族みんなで、前原にある「さこ動物病院」まで行ってきました

3ブヒの健康診断に通い始めてもう7年?
今ではブヒは口実で
年に1回さこ先生と奥さまのお顔を見るのが楽しみになっています

今日は2番目のハルがよだれを垂らすことを相談して
歯石取りにガムを噛ませるようアドバイス受けました
で、そのお勧めガムでも教えて貰えるのかなぁと思っていたら
何故か話しは糸島の見所になり
帰りに寄るといいよと産直野菜で有名な
伊都菜彩への地図をくれました
駐車場も広くってね、観光バスも止まるんだよって診察中より目がキラキラ
さこ先生ってそんなひとです、夫婦揃って(笑)
f0222331_21575587.jpg


たくさんの野菜とお刺身盛り合わせを買いました
新鮮で美味しかったです&安いっ
これから「さこ動物病院」→「伊都菜彩」が定番になりそう
よいお店を教えて下さって有り難うございました
[PR]
by toshi-aya | 2010-04-29 22:04 | dog | Comments(0)

基本が大事

綺麗なモノを愛で、美味しいご飯を食べて
家族と笑い合って、早めに眠る

明日はオフ
GW中もいつもより一緒に居られます
休める時はゆっくり休んで、リセットして貰いたいです
f0222331_17593431.jpg

[PR]
by toshi-aya | 2010-04-28 18:00 | green | Comments(0)

コストコ

昨日は近所友のTさん邸へ遊びに行ってました
ハウスメーカーでない、建築家さんへ依頼した戸建てなので
もともと素敵ではありましたが
築5年かな? お庭の樹木が育って益々いい雰囲気
二階がリビングで、その目線まで茂ってきているのです

お庭にアイアン製のベンチが増えてて、聞いてみたらコストコで買ったのだそう
お値段を聞いてびっくり! 数千円でした
コストコってそんな所なの?
巨大なポテトチップスが売ってるイメージしかないんだけど・・・

十数万出して、それも借金して
ガーデンテーブルを買ったことを話すと、にやりと笑う彼女
気に入ったからいいんだもんと思いつつ
帰り道、徒歩15分の道のりを「私は馬鹿です」という張り紙を
背負って歩きました

写真はリニューアルされた福岡市植物園内温室で撮ったもの
名前は忘れました
f0222331_6572591.jpg

[PR]
by toshi-aya | 2010-04-28 06:58 | green | Comments(0)

雨になりました

誠実に、心を込めて、前進あるのみ
f0222331_6424316.jpg

[PR]
by toshi-aya | 2010-04-27 06:42 | dog | Comments(0)

トピック

毎日出掛けるとき「ここに書いていいようなネタは?」と聞いています
聞いているんですよ、一応

無いそうです014.gif
本人さんのブログなのに丸投げ状態でどうしましょう

今日は何するの?と食い下がっても「いろいろ」って(苦笑)
特別なことがない、安定した状態ということで皆さま宜しく御願いします

f0222331_10502732.jpg

これは先月中旬に行った鹿児島ロケ、緑のちらりん♪が良い感じです
天井のグラデーションも好みの1枚
こんな家に住めたら、さぞかし気持ちがいいんでしょうね〜
[PR]
by toshi-aya | 2010-04-26 10:52 | interior | Comments(2)

それぞれ活発に

今日は朝から春らしい日差しですね056.gif
石井は延び延びになっていた広島ロケへ
(↑それは来月の話しで、今日は佐賀だそうです。何を聞いているんだか (´Д`)

フクは2回目のモデル撮影に向けて、体調を調整中
前回歯医者さんで、今度は動物病院だそうです
毛並みには自信あるなりyo
f0222331_6253766.jpg


私は昨夕大名にあるTIME&STYLEさんへ行ってました
石井のことをよくご存知で
ココも覗いていらっしゃると聞いて相当恥ずかしかったです
丁寧に対応されればされる程
こんなに軽々しい、残念な嫁で申し訳ない気持ちでいっぱいになりました
教えて頂いたフェイシーズさん行ってみます、有り難うございました♪
[PR]
by toshi-aya | 2010-04-25 06:54 | dog | Comments(0)

タフであれ

貯金は出来ないけれど、借金は返せる
私が言うのだから本当です
f0222331_10113836.jpg

[PR]
by toshi-aya | 2010-04-24 10:11 | green | Comments(0)

お顔と文

福岡、建築家と検索をかけると沢山ヒットします
思わぬところで石井の写真を見かけて、へぇ〜と思うことも
水曜日に行われた「五人の建築家展」のことも
そんなブログ巡りの中で知りましたー(いいのか?こんなんで)

お人柄が伝わるような読み易い文章のブログです
ご本人さまにも交流会でお会い出来て嬉しかったです
お顔と文章が繋がると余計に楽しいですよね
気さくにお話し下さって有り難うございました012.gif
f0222331_720390.jpg

[PR]
by toshi-aya | 2010-04-23 07:20 | green | Comments(0)

溢れる愛

また調子に乗ってしまいました003.gif
f0222331_1216179.jpg


愛について熱弁中@リリー
f0222331_12172197.jpg


真面目な話しもしたのよ
f0222331_121654100.jpg


楽しい時間はあっという間ですね
お付き合い下さって本当に有り難うございました
f0222331_12184044.jpg

[PR]
by toshi-aya | 2010-04-22 12:22 | people | Comments(2)