「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 41 )

武将の美学/羽田空港

f0222331_9405289.jpg


羽田空港に行く度に立ち寄っているギャラリーにて。
こうやって撮影させて貰えて有り難いです。
[PR]
by toshi-aya | 2012-09-17 09:41 | 未分類 | Comments(0)

家紋/忠臣蔵展より

f0222331_1137568.jpg

和服は心も身体も調子が良くないと着れない不思議な布です

f0222331_1138425.jpg

出先から帰宅したら
ブラシを掛けて、風を通して
最後は手アイロンを掛けながら四角く畳んで仕舞います
この一連の動作に癒されるのです

着用しなくとも、たまにタンスから出して
触るだけでいい気持ち(笑)

量はいらない
大事にしていきたいですemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by toshi-aya | 2011-12-23 11:39 | 未分類 | Comments(0)

忠臣蔵展/羽田空港にて

f0222331_107714.jpg

すっかり定番ですね
羽田空港にあるディカバリーミュージアム
今回は「討ち入りからの49日間に立ち会う」でした

f0222331_107012.jpg

こうやって撮影させて下さる展示は有り難いと思います
既に行かれた方のブログ画像や感想を見て
「私も行ってみようかな♪」と興味を惹かれること多いですもん

昨日石井と行った
岡本太郎生誕100年企画展「顔は宇宙だ。」
展示物ひとつひとつに、カメラOK またはNGマークが付けてあり
親切で丁寧な印象を受けました

出口には、岡本太郎のおみくじもありました
3枚目の(沢山引いちゃった。笑)言葉が心に沁みたのでご紹介します

相手に伝わらなくてもいいんだと思ってf0222331_10482913.jpg
純粋さをつらぬけば、
逆にその純粋さは伝わるんだよ


今年も返事の来ない年賀状を1枚
大事に書いて送ろうと思いますemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by toshi-aya | 2011-11-28 10:08 | 未分類 | Comments(0)

あか/高宮にて

f0222331_8454595.jpg

コレのコレがあれでして、な感じで(笑)
全国を飛び回っている近所友のMやん

金沢土産を持ってきてくれましたemoticon-0109-kiss.gif
金沢金箔をあしらった羽二重餅です
有名な加賀陣屋のお菓子
金箔というだけで、開ける前からうっとり

石井から中国茶をマスターするように
言われています
どこで見たのか、凄く興味があるみたいです
せっかくの機会です、挑戦してみようかなemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by toshi-aya | 2011-11-11 09:49 | 未分類 | Comments(4)

しるし /住吉付近にて

f0222331_20374869.jpg

ここ数日ぼんやり過ごしていました
そしてお察しの通り、喧嘩していました
あ〜あ、またやっちゃったぁって感じ(笑)

昨夕、大橋界隈で建築家のFさんとお会いしました
じぃ〜と見てて「似てるなあ」と思ったらご本人さまでしたemoticon-0111-blush.gif

打ち合わせへと仰っているのにお会い出来たのが嬉しくて
機関銃のように喋り倒してしまい、申し訳無かったです。。


今夜は、建築家のMさんからお付き合いの広がった
green drinks japan

ニューヨークやハワイ、中国からボツワナまで世界の600都市以上で開催されている
グリーンやエコ、サステナビリティをテーマにした気軽なパーティに参加します

学生から社会人になって、フリーで仕事して、専業主婦になって
日常的に会う人たちは確実に減っているのに
逆にバリエーション豊かに暮らしていけるのは
石井のお陰なんですよね☆感謝&ラッキー

もうひとつ壁を越えて、独り身になったらさぞかし(笑)
なんて考えずに、今の境遇を謳歌したいと思いまーすemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by toshi-aya | 2011-08-26 13:22 | 未分類 | Comments(0)

黄昏/大分にて

f0222331_18302738.jpg

檀ふみの「父の縁側、私の書斎」、読み始めました
面白いです

これ、完全な住宅本ですね
ドイツのキッチンはぴっかぴかで美しいけれども
その美しさを維持するために、ドイツ人は手間ひまの掛かる料理はしない。とか

中庭の壁上方についている1個100円の電球
はしごを掛けなければ手が届かない位置にあり
(その危うさこそ美しいし、格好がいい)
交換するのに足場を組まねばならず、いち交換に100万円も掛かるため
お施主さんため息しきり。とか@安藤忠雄さん作(笑)

お付き合いの幅が広いので
実名がぽろぽろ出てくるのも面白いです
画家の東山魁夷さんのお家まで出てきてびっくりです
[PR]
by toshi-aya | 2011-08-16 18:31 | 未分類 | Comments(0)

石井の近況

猛暑が続いていますね
皆さま、お元気でいらっしゃいますか?

石井は長野〜名古屋と、ふたつ続けてロケをを消化中です
ブログの更新はしばしお待ち下さいませemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by toshi-aya | 2011-08-08 20:46 | 未分類 | Comments(0)

ato / 徳之島にて

f0222331_18262850.jpg

今日も一日が無事に終わろうとしています
お盆が過ぎれば
陽も短くなっていることですし、ぐっと過ごし易くなるのでは?と
期待してしまいます

外で駆け回った皆さん、今日もお疲れさまでございましたemoticon-0155-flower.gif

徳之島ではお施主さまから
奄美の黒焼酎「きらめきの島〜奄美」を頂戴致しましたf0222331_18402653.jpg
連日、お土産のオンパレードで
こんなに頂いてお礼のしようがありません(汗が出そうです。。)

有り難うございます!!!!!
仕事でしっかりお返しするのが1番かと思っています
ブリッツスタジオ社員一同で、丁寧にプリントまで仕上げ致しますので
楽しみに御待ちくださいませemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by toshi-aya | 2011-08-04 18:27 | 未分類 | Comments(0)

しるし /那の川にて

f0222331_1918158.jpg

こんばんは
マイパソコン、ようやく手元に戻って来ましたemoticon-0102-bigsmile.gif

しばらくの間、携帯からブログ記事を書いたり
調子こいてツイッターしていたら
「料金が3万円を超えました」と
softbankから哀しいお知らせが。普段の10倍ですemoticon-0107-sweating.gif
さすがに自粛しておりました凹

今どき、パケット定額してなかったと?
してなかった、とです・・・

画像だけになっていたブログには
さかのぼって記事を書き足しました
お暇な方はゆっくりご覧下さいねemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by toshi-aya | 2011-07-04 23:04 | 未分類 | Comments(0)

ato / 二子玉川にて

f0222331_1348125.jpg

毎日撮影しているらしいのですが
もはや、何処で誰のお仕事をしているのか
把握出来ません

顔が黒く焼けてきたら
屋外の仕事だったのね〜って思ったり・・・
[PR]
by toshi-aya | 2011-07-01 13:48 | 未分類 | Comments(0)