カテゴリ:bird( 16 )

秋の空/富岩運河環水公園にて

f0222331_12583055.jpg

まだ半袖でいいですね
この週末を境に、気温が下がりそうではありますが・・・

今夜は、秋冬のスタンダード「とり鍋」を作りました
湯布院鍵屋の柚胡椒をぴりりと効かせると
何とも上品なお味になります
早く帰ってこーい!
[PR]
by toshi-aya | 2011-11-05 21:34 | bird | Comments(0)

水前寺公園の水

f0222331_972432.jpg

おはようございます
絵に書いたような可愛いアヒル016.gif
朝からテンション上がりますっ
[PR]
by toshi-aya | 2011-10-25 09:08 | bird | Comments(0)

nakayoshi/水前寺公園

f0222331_15371536.jpg

熊本にある水前寺公園、調べてみました
正式名称は、水前寺成趣園(すいぜんじじょうじゅえん)
約360年前に作られた公園で
阿蘇の湧水で作られた池を中心にして、東海道五十三次を模している
このような造りを桃山式池泉回遊庭園というのだそうです

今は入園料500円掛かりますが
以前は無料で「 公園内の湧水を毎朝飲む会 」なるものがあったそう003.gif

さて、自信というものは
[PR]
by toshi-aya | 2011-10-24 15:38 | bird | Comments(0)

旭川/旭山動物園にて

f0222331_9405491.jpg

石井は無事に南国ロケから帰宅しました
沖縄〜奄美大島〜徳之島と
現地でたくさんの方にお世話になった様子
ご協力下さいまして、本当に有り難う御座いました012.giff0222331_1022539.jpg

見るからに臭う
バック〜ジーンズは、既に洗濯を完了し天日干し中066.gif

ただ、帽子がないんですよね〜
行きにちゃんと被せてたのに
無くしちゃったんでしょうか? 残念・・・
[PR]
by toshi-aya | 2011-07-30 09:41 | bird | Comments(0)

グレー/埼玉にて

f0222331_2155212.jpg

開けたら早いですね〜f0222331_9362584.jpg
熊本のお施主さまから頂いた「しろ」
ぐんぐん減っております

お心遣い本当にありがとうございます
石井には何よりのガソリンです012.gif
[PR]
by toshi-aya | 2011-07-23 21:06 | bird | Comments(0)

nakayoshi

f0222331_11305373.jpg

おはようございます
台風が過ぎ去り、夏の日差しが戻りましたね064.gif

石井をパン&エクリュのコーヒーで送り出したあと
掃除洗濯〜独りブートキャンプまで終了したところです066.gif

仲良くしたいけれど
今日も明日もあさってもその次も石井は仕事(笑)
さぁ、今日も張り切って参りましょう003.gif
[PR]
by toshi-aya | 2011-07-23 11:31 | bird | Comments(0)

オレンジ/旭山動物園にて

f0222331_2050882.jpg

見ているだけで、こちらまで涼やかに058.gif
札幌出張、撮影は一日で終ったのですが
珍しく延泊して旭山動物園まで足を伸ばしたのだそう

私も興味ある動物園で、イヌが居なければ速攻で付いていったと思います
出先からペンギンのシャメが来たので
「いいね」と羨ましさ半分嫌み半分の返信をしたら
「独りで行くところじゃなかったよ」とのこと

そりゃーそーでしょー
幸せそうなファミリーカップルに囲まれて
独り大きなカメラでシャッターをきりまくる、動物オタクなおじさん
そんな石井が目に浮かびます037.gif

それはいいとして
オランウータンは押さえたでしょうね
肝心なとこ撮り忘れていたら047.gifです
[PR]
by toshi-aya | 2011-07-10 13:39 | bird | Comments(2)

北大キャンパスにて

f0222331_17154077.jpg

思わず微笑んでしまいます016.gif

少し早めの夕ご飯
石井の偏食ぶりはよくご紹介するのでご存知かと思いますが
手つかずと分かってて「煮魚」を作るのは
いじわるではありません

清酒をたっぷり入れて、少しでも箸が伸びるよう
工夫もしているのです

汁物はアオサのポン酢風味
これまた、意気消沈した石井の顔が浮かびます011.gif
[PR]
by toshi-aya | 2011-07-08 17:16 | bird | Comments(0)

ato / 住吉付近にて

f0222331_84934.jpg

おはようございます
8時に事務所着と、少し早めに出掛けました
クリームチーズを挟んだ黒パンに
バングラデッシュの紅茶

今日は建築家Mさんのところから独立されたNさんのお仕事です
若いのに凄いなーと思って見ています
お花見のときには奥さまからと
たーくさんのおにぎりと、お漬け物の差し入れがありました

食べるのは5分でも、炊いて握って箱に詰めて、、大変なんですよ
しみじみと奥さまの愛情を感じながら頂戴しました
パパの頑張りを家族みんなで応援する!
どこも同じですね、私も頑張ろー066.gif
[PR]
by toshi-aya | 2011-05-25 08:04 | bird | Comments(0)

沼と小鳥

f0222331_11181377.jpg

本日は東区ロケ、もりもり働いております

長崎美術館のヴィンタートゥール展を観てきました
額フェチなので
舐めるように外側を鑑賞(笑)
名画だけあって、細かい彫刻が施されたものや木の艶感など
どれも素晴らしかったです
[PR]
by toshi-aya | 2011-02-21 11:39 | bird | Comments(0)