カテゴリ:interior( 105 )

ato / 大名にて

f0222331_17224557.jpg

iPhoneに買い替えて、格闘中です。
慣れたら楽しくてたまらない、らしいですね。
まだまだ楽しいまでは行きつかず。
auアドレスのお知らせもしなきや、と
焦つていましたが、今は電話番号さえ分かれば
ショートmailが誰にでも送れるのですね。

アドレス変わつたんだね~と軽快にmailしてくる友人に
甘えつぱなしです。
[PR]
by toshi-aya | 2012-10-13 17:23 | interior | Comments(0)

ハイアット・リージェンシー・福岡

f0222331_1815939.jpg


旅先では設備の整ったホテルにこもりきりで過ごしたい方です。
[PR]
by toshi-aya | 2012-10-11 18:17 | interior | Comments(0)

建築/東新宿

f0222331_12585344.jpg


最高気温が30度を下回るようになり
過ごし易くなりました。
石井を送り出した後、掃除をして体操をモリモリしています(^O^)/
1時間ほど身体を動かすと気分もすっきり。

さぁ今週も張り切って行きましょう!

写真は東京ロケ地近くで目に止まり撮ったもの。
誰の建築物かは不明だそうです。
[PR]
by toshi-aya | 2012-09-18 10:52 | interior | Comments(0)

ネーミングの妙

f0222331_1632667.jpg


今週の石井は奄美大島です。
昨夜は大喧嘩して、
今朝は4時に私が貧血で倒れる事態となり
華やかな(笑)お見送りとなりました。

奄美では穏やかな皆さんに囲まれ
さぞかし生き生きと仕事することでしょう。
[PR]
by toshi-aya | 2012-09-03 11:46 | interior | Comments(0)

デザインの現場/大阪

f0222331_17184026.jpg

今月は石井との結婚記念日と同時に
私の誕生月でもあります

シワの気になり出した手にはダイヤが似合うそうよ、と
切り出したら
そのうちね、との返事
そのイントネーションから「なくはない」と判断させて貰いました066.gif

女性に優しくして困ることは何ひとつない、が持論です
男性は・・・ですよね〜笑
[PR]
by toshi-aya | 2012-01-12 17:19 | interior | Comments(0)

平山温泉/熊本

f0222331_2061148.jpg

近隣の山鹿市内では、灯籠傘のオブジェが街を彩るイベントが有名
「山鹿灯籠浪漫・百華百彩」は
九州6県で取り組む「冬の九州・灯りの祭典」の一環として
毎年2月の毎週金曜土曜日に開催されます

和傘を電球で照らした傘灯籠と約5千個の竹灯り、暖かなろうそくの灯りと
幻想的なイベントです
しっぽりといいですよね

さて
自宅にも石井のお客さまからお年賀状が届きました016.gif
お子ちゃまの写真(目元が似てるー)
超アナログのイラスト入り(ひとりで書いたんかな?)f0222331_195776.jpg
きちんとデザインされてる(能古の島、また行けるといいな)
などなど、どれも差出人を見なくても分かるところが面白いです
有り難うございます
次にお会いするのは新年会ですね、楽しみにしています
[PR]
by toshi-aya | 2012-01-10 20:09 | interior | Comments(0)

HERMES/銀座店

f0222331_18491175.jpg

井尻商店街に出来たijiri art cafeで開かれたクリスマスパーティ
ワン連れオッケとのことで
ハルちんをカートに乗っけて参加しましたー
主催者を何となく知っている程度だったのですが
どうにかなるかなぁ、自分を信じろ!の心意気です066.gif

学生さんがほとんど、まさかの蛍光灯で照らされた店内に
恐れおののいたのは最初の30分くらいで
猫好きな男性、切り絵で将来は食べていきたい!と夢語る女学生
付き合って3ヶ月という何とも初々しいカップルさんと
その場限りの(いいんです。笑)お喋りを楽しんできました

お食事の後はジャズライブもありました
集まった子供たち(笑)に大人からのプレゼントという感じで
熟練された本格的なジャズが演奏され、びっくり
ijiri art cafeは家具が持ち寄り?っていう位の手作りカフェなんですf0222331_1222988.jpg
そこに突然ほんまもんが現れて、この違和感は説明が難しいー
とにかく最高のライブでした!!!!
思い切って行って良かったです012.gif

楽し過ぎて興奮したのか、夜は眠れず・・・
怒っても眠れない夜があるんですよね
ひとりで忙しいです(笑)
[PR]
by toshi-aya | 2011-12-25 04:50 | interior | Comments(0)

門司港駅にて

f0222331_16272329.jpg

誰に頼まれた訳でもありませんが
無心に酵素ジュースを作っていました

野菜を細かく刻んで、その1.1倍量の白砂糖につけ込む
という単純作業ながら
徒歩で10キロ超えの食材を買いに行き
中腰での作業で、少しばかり腰に違和感が・・・

なるべく多くの種類を入れた方がいいそうでf0222331_2042022.jpg
集めた野菜は16種類です
柿、りんご、椎茸、まいたけ、大根、白菜、ジネンジョ、小松菜
ほうれん草、トマト、ピーマン、春菊、南瓜、さつま芋、ゴボウ、蓮根

1週間程漬け込んで、発酵して水分が上がって来たら
漉して出来上がりです
初めてながら、上手く出来そうな予感がします003.gif
[PR]
by toshi-aya | 2011-12-19 20:04 | interior | Comments(0)

ジュエリー/ginza

f0222331_10392661.jpg

綺麗016.gif
クリスマスにプレゼント交換をする、、

とかいう習慣はありません。。
[PR]
by toshi-aya | 2011-12-16 10:39 | interior | Comments(0)

岡本太郎作/有楽町にて

f0222331_17442823.jpg

ぽかぽかとした11月末
ブリッツは忙しいみたいです
顔つきで分かります(笑)
[PR]
by toshi-aya | 2011-11-29 17:45 | interior | Comments(0)