カテゴリ:green( 230 )

今月の蘭/2012・10

f0222331_20241679.jpg


はかなげです。
明後日、埼玉から石井のお母さまと叔母さまが来福されます。
花屋の内田さんにそのことをお伝えして誂えて貰いました。
根元のふわふわした苔が味わい深いです。
[PR]
by toshi-aya | 2012-10-01 20:24 | green | Comments(0)

朝/福岡

f0222331_95211.jpg


南のベランダで咲きました。
お花は家のどこかしらで、いつも目に入るように配置しています。

この「いつも」が大事なんです。
私のこだわり。

先日とあるパーティーで「いつもきちんとしてらっしゃいますね」と声を掛けて下さった方が居て
普段の努力が認められた気がして凄く嬉しかったです。
にこっ(#^.^#)
[PR]
by toshi-aya | 2012-09-28 09:05 | green | Comments(0)

今月の蘭

f0222331_1881748.jpg


蘭にもたくさんの種類があります。
毎月届けて下さるパクさんに聞けば詳しく名前も教えて下さるのでしょうが
右から左に忘れるのが目に見えているので、あえて聞いたことがありません。
パクさんも語らず。。

パクさんとは、とても気が合います(笑)
[PR]
by toshi-aya | 2012-09-22 18:09 | green | Comments(0)

奄美大島/空港にて

f0222331_1762950.jpg


麻生平尾山荘の支配人さまも素敵な方でした。

石井の写真を初めて見た時(20年も前)のことは鮮明に覚えているとおっしゃって下さり、嬉しかったです。

26才まだぺ-ぺ-の頃、福岡の情報誌最後のページに空が真っ青な写真があったんですよ~と。
後にそれが自然な青だと聞いて驚いたそうです。

こういうエピソードが聞きたくて
私は石井のお客さまにせっせと会いに行っているようなもの。
これからも臆せず、出掛けたいです。

支配人さま、
個室の造りなど店内も丁寧にご説明して下さり、本当にお世話になりました。
有り難うございました。
[PR]
by toshi-aya | 2012-09-07 17:07 | green | Comments(0)

庭先/別府

f0222331_16282192.jpg


この方法は意味がないはず・・
(ばっさり)
[PR]
by toshi-aya | 2012-09-02 16:28 | green | Comments(0)

みどり32/別府

f0222331_16393163.jpg

綺麗。

綺麗な写真って単純に気持ちが良いんですよね。
すっきりする、といいますか。

写真家としての石井を
良くも悪くも「敷居が高い」とおっしゃる方がいらっしゃいますが
私からしたら、
心から納得していない写真に囲まれて居心地悪くないですか?と問いたいです。

敷居を越えてみたら
想像以上に健やかで
自分に集中できることに気がつくはず。
[PR]
by toshi-aya | 2012-09-02 16:05 | green | Comments(0)

沖縄/南城市 02

f0222331_20352942.jpg


東信と椎木俊介の
植物図鑑ENCYCLOPEDIAofFLOWERSを買いました。

f0222331_20381685.jpg


力強くて、その色合い、生命力に
心が震えます。
写真集として印刷物になっている分、現物よりは薄れているはずなのに。

f0222331_20414522.jpg


第二弾「東信作品集 花と俺」
第三弾「一億円の花束を作らせろ」
も、今から楽しみです。
[PR]
by toshi-aya | 2012-07-25 20:39 | green | Comments(0)

みどり31/fukuoka

f0222331_920733.jpg


湿度の高い日が続いていますね。
麻のシャツの心地良さを
実感する毎日です。
[PR]
by toshi-aya | 2012-07-10 09:20 | green | Comments(0)

みどり30/tenjin

f0222331_1525552.jpg


ブリジットジョ-ンズの日記を観ています。
簡単に言うと、30代ぽっちゃり目の独身女性が繰り広げる痛快コメディーです。

ありのままのブリジットに☆乾杯っ

とにかく愛らしいです(^_-)-☆
[PR]
by toshi-aya | 2012-07-06 15:26 | green | Comments(0)

hana / fukuoka sakurazaka

f0222331_1075275.jpg


風水では南のベランダを綺麗に整えて
植物が生き生きと育っていると仕事運が良くなるそう。

綺麗→気分がいい→家族に優しく出来る
と、私は解釈しています。

お花を見て綺麗だなぁと言う気持ちはいつも忘れずに居たいものです☆

先程ひとつ納得出来ない事があり
眠れない夜を過ごしました。

喧嘩別れするんじゃなかったら口に出すものじゃない、
そういう考え方がありますよね。

でも私は嫌(笑)
信頼しているからこそ言うのです。

小学生の頃から
好きな言葉は「勇気」です。
ヨロシク(o^-')b
[PR]
by toshi-aya | 2012-07-05 10:07 | green | Comments(0)