カテゴリ:デザインの現場( 12 )

デザインの現場/古湯温泉

f0222331_1183333.jpg

[PR]
by toshi-aya | 2012-03-23 11:09 | デザインの現場 | Comments(0)

デザインの現場/LOUIS VUITTON FUKUOKA

f0222331_10301157.jpg

佐賀〜博多駅ロケ、日曜なのにロケ2本立てです
未だ帰宅せず。。

嫌にならない? たまに聞くと
「頼まれるのが嬉しい」との応え

純粋か?笑
[PR]
by toshi-aya | 2012-01-30 00:23 | デザインの現場 | Comments(0)

デザインの現場/大阪

f0222331_1605711.jpg

NHKで興味深い番組が放映されていました
特報フロンティア「迷惑かけずに逝きたい~急増する“遺品整理”予約~」
「断捨離」に関心が高まる今、
いわば人生最後の「断捨離」ともいえる「遺品整理」への注目が集まっている
そうした中、今、急増しているのがお年寄りたちによる“生前予約”だ。
家族がいるにもかかわらず業者に依頼してくるケースも少なくない
そこには「子どもに迷惑をかけたくない」「家族に頼りたくない」という
新たな意識が浮かび上がってくる。老い支度の最前線を追う(番組サイトより抜粋)

モデルケースとして、ご年配の女性男性数名が
「身内に面倒を掛けるより、うんといい」
「昔と違って、今はみな暮らしも心もゆとりがない」
「ひとりで生きてひとりで死ぬ時代だ」などと、物わかりの良い顔をして
優しい笑顔の業者さんに依頼している姿が放映されていました

何か違う! と思えてなりませんでした
同居でもしていない限り
最終的には独りで死んでいくのかもしれません
それでも、疎遠になった縁を結び直す
「最後はお願いね」と言える関係を自ら諦めることはないと思います
そこの努力なしにして、お金で第三者に依頼してひと安心って。。
血縁なんて面倒掛けられてナンボでは?f0222331_17124733.jpg

何か、そこには自分の生きて来た人生に対する誇りが
欠落しているようで哀しいですよね
そんな、誰かに遠慮した老後はまっぴらです

写真はお正月に撮った家族写真
諸事情により、姪っ子たちとは初対面でしたemoticon-0128-hi.gif
[PR]
by toshi-aya | 2012-01-14 16:02 | デザインの現場 | Comments(0)

デザインの現場/LOUIS VUITTON FUKUOKA

f0222331_1614610.jpg

ここに来て、由紀さおりさんがブームになっていますね
「よっし」と思うのは日本人としての誇り?でしょうか
[PR]
by toshi-aya | 2011-12-21 16:16 | デザインの現場 | Comments(0)

デザインの現場/今泉

f0222331_11515245.jpg

石井はお昼の新幹線で大阪へ
宝石屋さんの撮影です

そろそろ年賀状の作成時期
ブリッツにも、石井の写真を使いたいと
ご要望がたくさん舞込んでいるようです
有り難いことです
社員一同全力で仕上げておりますので、もうしばらくお待ち下さいねemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by toshi-aya | 2011-12-06 11:52 | デザインの現場 | Comments(0)

デザインの現場/銀座

f0222331_1827226.jpg

銀座ロケは宝石店の撮影でした
全国どこへでも呼んでくださるお客さまです
本当に有り難うございますemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by toshi-aya | 2011-11-29 18:27 | デザインの現場 | Comments(0)

デザインの現場/熊本にて

f0222331_21321284.jpg

慌ただしく日々過ぎて行きます
石井が帰宅したら、トイレのドアが新しくなっていたそうです
(事後報告emoticon-0110-tongueout.gif

大工さん曰く、ボロくて変なドア
取手は錆びて、鍵は使えません・・・
家具屋をしている友達のALBUMmadokaちゃんに
小窓と取っ手を、ちょちょっと細工して貰いましたf0222331_9364447.jpg
もともとあった小窓のサイズより1センチ縮小
これまた素敵な磨りガラスを入れてくれています
あうんの呼吸でやって貰えるので
本当に有り難いです
[PR]
by toshi-aya | 2011-11-11 09:37 | デザインの現場 | Comments(0)

西鉄グランドホテルのバー/デザインの現場

f0222331_10251074.jpg

f0222331_10251928.jpg

[PR]
by toshi-aya | 2011-09-27 10:26 | デザインの現場 | Comments(0)

プーマストア福岡/デザインの現場

f0222331_9413830.jpg

昨日は陳さん効果でアクセス数が伸びました
コメントは恥ずかしいのか
私に直接メール下さる方も居て、有り難かったですemoticon-0109-kiss.gif

ブログから出版物になるのが珍しくなくなりました
お勧め一冊ご紹介します

お部屋紹介サイトとして有名なThe Selby
初めての出版物がThe Selby in your placeです
ブログでは見られない部屋ばかりというので購入してみました

訪れたひとが一瞬にして家主の個性を理解できるf0222331_11533571.jpg
自然と微笑が生まれるような部屋が好きです

壁面収納だらけで取手さえも隠れているような
部屋はもってのほか、置き家具万歳です(笑)
この本に載っているのは、そんな部屋ばかり
決してスタイリッシュとは言えないけれど
自分の暮らしを楽しんでいるのが分かります

圧巻だったのは、カールラガーフェルドの部屋
新築の頃、他の雑誌でこのリビングは見たような気がします
皆さん、どうでしょうか?
その時はこれほどの本は無かったような(笑)f0222331_11535337.jpg

wikipediaによると、彼はフェンディシャネルのデザイナーを経験し
写真家としても有名
スタイリッシュだからと今の名前に改名し、年齢も詐称(笑)
1年で43キロのダイエットに成功
撮る写真は倫理に反するので、日本への輸入は禁止されている
という、ツワモノでもありますemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by toshi-aya | 2011-09-21 09:42 | デザインの現場 | Comments(0)

デザインの現場/プーマストア福岡店

f0222331_983084.jpg

大名にリニューアルオープンしたプーマストア福岡
本日までオリジナルノベルティがプレゼントされます

ランニングシューズとミニスカートが欲しいんですよね
夕方から行きますか?

ヒョウ形のフックはフッティングルームだそうです
可愛いemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by toshi-aya | 2011-09-19 14:03 | デザインの現場 | Comments(0)