「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:その他 ペット( 33 )

名瀬漁港/奄美大島09

f0222331_18235612.jpg


日山おばあちゃんに言われたから、という訳でもないのですが
今月の私は活発です。

基山駅前に鳥栖高同級生がカレーやさん(wスパイス)を始めたそうで
当時の仲良し女3人で押しかけました。

カレーを注文するまでにひと喋り、来てわ-わ-、顎がかくかくする位喋り倒しました(^-^;

同級生の男の子との再会て面白いですね。
当時はそう喋ったことがなくても親しみがあって、「こんな人だったんだ」と発見がいっぱいあります。
そして頼もしいです。

Wスパイスのオ-ナ-Sくんは元々バンドをしていたので、店内にギターをディスプレイしていて
アメリカンカジュアルテイストです。
面白ろかったのが、古いアンテナテレビをくり抜いて
今の液晶テレビをはめこんで使っていたこと。
その手先の器用さにびっくり。

次回は石井を連れて行って、ここでご紹介したいです。
[PR]
by toshi-aya | 2012-10-06 18:24 | その他 ペット | Comments(0)

奄美大島・名瀬漁港

f0222331_9103751.jpg


私の地元、鳥栖では有名な老舗お菓子やさん「水田屋」
鳥栖北小学校では一年に一度生徒全員に苺のショ-トケ-キが配られたんですよ。

その有名な水田屋さんも今は代変わりして、同級生が代表を努めています。
博多阪急に企画もので出店するというので
水田くんに会いに出掛けました。
高校卒業以来です。
従兄弟にでも会ったような(笑)
気恥ずかしいけど、ずっと話してたいような。

家業を継ぐことの大変さは実家の兄を見て、実感しています。
水田くんの頑張りを心から応援したいと思います。
[PR]
by toshi-aya | 2012-09-27 09:11 | その他 ペット | Comments(0)

奄美大島・名瀬漁港/イエロー

f0222331_11375253.jpg


衣更えしました。
そして
この秋冬はきちんとした席があるかもしれないと、ジャケットを一枚購入。

気持ちが引き締まります!
[PR]
by toshi-aya | 2012-09-26 11:39 | その他 ペット | Comments(0)

名瀬漁港/奄美大島06

f0222331_18203288.jpg


餃子食べてきた(^O^)/とご機嫌で帰宅。
奄美大島でお世話になったお客さまがこちらにいらしていたとのこと。

お話ししていて
私と同じ誕生日なことが判明したそうです(笑)

あさひ軒の餃子はお口に合いましたでしょうか?
水瓶座は、天秤座の石井とは真逆ですが
どの占いを見ても完璧な相性です。
末永いお付き合いになりそうですね。
これからも石井のこと
どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by toshi-aya | 2012-09-11 05:49 | その他 ペット | Comments(0)

名瀬漁港/奄美04

f0222331_15391934.jpg


自宅のパソコンは壊れたままで
i-phoneでもない普通の携帯で
このblogを書き続けています。

5が出たら携帯を買い替えよう!と
石井と話しているのですが
長年のSoftBankユ-ザ-であっても一切値引きなしっとの情報に打ちのめされています。

皆さん、そんなに通信手段にお金を掛けていらっしゃるのでしょうか?
今ひとつ付いていけない、です。
[PR]
by toshi-aya | 2012-09-09 15:40 | その他 ペット | Comments(0)

名瀬漁港/奄美02 眼

f0222331_8514837.jpg


カテゴリは「その他ペット」に
しました。
[PR]
by toshi-aya | 2012-09-08 08:52 | その他 ペット | Comments(0)

semi/ fukuoka

f0222331_10221710.jpg


三宅本町のバス停で見つけました。
羽化する直前の貴重な姿。
六日間地中で暮らし、ようやくお日様の元へ出てきたばかりなんでしょう。

石井に見せようと、手提げバックに忍ばせ
バスで10分程のブリッツ事務所へ。

「凄かろ~E011.gif」とひとしきり自慢した後(笑)
自宅マンション敷地内にある木に放しました。

がっしがっしと登っていく姿は逞しかったです。
きっと今頃は・・・。

命はハカナイです。
[PR]
by toshi-aya | 2012-07-11 10:23 | その他 ペット | Comments(0)

蜘蛛の巣/小郡にて

f0222331_16584423.jpg

[PR]
by toshi-aya | 2011-10-22 16:59 | その他 ペット | Comments(0)

みどり/14 今泉にて

f0222331_2024981.jpg

またまた、ケロヨン出現emoticon-0107-sweating.gif

毎日石井が何をしているか、ほとんど分からず過ごしています
なんとなく仕事してるのかな〜って思ったり(笑)

溶けたアイスクリームを持って帰って来るのも
理解できず、、f0222331_13205684.jpg
速攻食べるとか、誰かにあげるとか、ねっ

Oさんが事務所を訪ねて下さったそうです
有り難うございます
いま冷凍しなおしてシャキッと頂きますemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by toshi-aya | 2011-08-19 23:24 | その他 ペット | Comments(0)

徳之島/闘牛

f0222331_20305995.jpg

お施主さまの親戚が、飼っていらっしゃるというので
連れて行って貰ったそうです

本当は今は時期ではないので、こんな風に見れるのは貴重だとか
有り難うございます

屋根付きのお家に居て
毎日毎日手塩に掛けて育てていらっしゃったそう
もりもりとした筋肉が素晴らしいですねemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by toshi-aya | 2011-08-05 20:35 | その他 ペット | Comments(0)