「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:car、train( 54 )

博多駅/JR九州の車両

f0222331_14535513.jpg


JR九州の車両は全て水戸岡さんのデザインです。
初めてお合いしたのはつばめの撮影の時でした。toshi
[PR]
by toshi-aya | 2012-10-06 15:03 | car、train | Comments(0)

名瀬漁港/奄美大島05

f0222331_19153146.jpg


おはようございます。
名瀬漁港の写真が続いていますね。

ロケの途中で寄ったのか、この漁港そのものがロケ先だったのか
全く聞いていません。

お土産はバナナでした。
[PR]
by toshi-aya | 2012-09-10 09:45 | car、train | Comments(2)

空き地/別府

f0222331_16183280.jpg


この風景、癒されます。
でも実際は屋根続きで足元汚さず
お部屋からレストランへ移動出来ると
お洒落の幅も広がります。

石井はああ見えてフェミニストで
私を店前で下ろしてから
駐車場を探しに行くという手間暇を掛けてくれます。
[PR]
by toshi-aya | 2012-09-02 16:19 | car、train | Comments(0)

虹色/ 別府

f0222331_16152348.jpg

私には私にしか出来ないことが
あるはず。
「使える専業主婦」を目指して日々猛進中です。

沢山の人に会い、楽しく知的好奇心が満たされた反面
凄く疲れました。

私は暇なので(笑)
出来ることならおひとりずつ日替わりで
お会いしたかったです。
それ位、皆さんのお話しはそれぞれ興味深いものでした。

またの機会がありましたら
どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by toshi-aya | 2012-09-02 16:02 | car、train | Comments(0)

沖縄/南城市 03

f0222331_16344413.jpg


楽しい旅行ね~とでも言いたくなるような写真ですね。

f0222331_16351129.jpg


こういうのを見ると、私も一緒にo(^-^)oと思ってしまうのですが。
一度奄美大島に付いていって懲りました。
現場では変更&待ち時間の連続で、ひたすら我慢あるのみ。
大事なU^ェ^Uを置いてまで行く場所ではありません、もの。

しかし、お土産話し位は・・・苦笑
無口も度が過ぎると困ります。
[PR]
by toshi-aya | 2012-07-26 16:37 | car、train | Comments(0)

沖縄/南城市

f0222331_20305833.jpg


石井が沖縄へ行っている間
我が家のキッチンが新しくなりました。
電気のぐりぐりコンロを辞めて
電子レンジ、ヘルシオを導入。

今では
魚を焼く、揚げ物、ご飯炊きに至るまでお世話になっています。
何か作ろうか、と考えた時
どれもヘルシオで賄えてしまうのです。
IHコンロを使うのはお湯を沸かす時位。

驚いたのは電気代です!?
エアコンを最強で効かせていたにも関わらず
(工事していた5日間部屋の隅に缶詰でしたので)
前月と変わらず7000円でした。
節電の技術は素晴らしいですね。
冷蔵庫も買い替えたくなりました(笑)
[PR]
by toshi-aya | 2012-07-25 20:32 | car、train | Comments(0)

夏休み/okinawa

f0222331_8595540.jpg


自宅が何かと騒々しい中
(ツイッタでご紹介しています)
石井は沖縄ロケでした。

焼けてます-笑
耳まで真っ赤っかです。

果物をお願いしてまして
お土産は島バナナとパイナップル、島らっきょう
そして、お客さまからは黒糖のお菓子を頂きました。

大満足です☆有り難うございました。

沖縄ロケは毎回お土産も充実しますし、私にひとりの時間を与えてくれる
本当に本当に有り難いお仕事です。
えへっ(*^.^*)
[PR]
by toshi-aya | 2012-07-23 09:00 | car、train | Comments(0)

イエロー 12/fukuoka

f0222331_1455251.jpg


どこで見たのかな~。
黄色、大好きです。

お昼、またまた薬院のアンティークショップAlbumへ。
食器棚棚のぽっちをハルがかじってしまい(ノ_・。)
紐を通して開け閉めする日が永く
続いていました。
ぽっちは6個、
自分で探すとなかなか揃いがないんですよね。

オ-ナ-のmadokaちゃんは
お店になくても独特の引力で
「それそれ、そういうのが欲しかったのよ~」を
捜し当ててくれる頼もしい女性。
今回も期待を裏切ることなくo(^-^)o(^-^)o

結婚したとき、母が岩田屋で買ってくれた
「普通」という以外、表現のしようがなかった食器棚。
愛らしい世界でひとつの逸品に
生まれ変わります。

今度我が家へ来たら要チェック願います☆
[PR]
by toshi-aya | 2012-06-19 14:06 | car、train | Comments(0)

梅雨/fukuoka

f0222331_15372810.jpg


遅ればせながら「かもめ食堂」を観ました。
ゆるいです(笑)

私は登場人物が少なくて
感情のぶつけ合いがある物語りが好み。
風景や空気感は素敵で、
この映画が売れた理由は分かりますが
それ以上の感想は何もなく。
果たして、作って公に公開しなければならない程の話しなのか?
(辛口でしょうか)

せっかく観るなら
香川照之が名演した「ゆれる」や
伊東美咲が体当たりで臨んだ「海猫」のように
観たあと一週間はどんよりと心が曇る位の
刺激ある映画が観たいです。
[PR]
by toshi-aya | 2012-06-18 15:37 | car、train | Comments(2)

イエロー 11/fukuoka

f0222331_2172229.jpg


梅雨入りしたのに晴天続き。
猛暑の前の静けさで
お出掛けするなら今のうち、ですね。

地を這うような走りは
癖になるのでしょうか?
私は軽トラの方がテンション上がります(笑)
[PR]
by toshi-aya | 2012-06-10 21:07 | car、train | Comments(0)