カテゴリ:food( 45 )

島バナナ/奄美大島

f0222331_16374432.jpg



奄美大島/名瀬市内の八百屋で島バナナを発見した。
あまりにも安く驚いた、沖縄の空港だったら1万円を越えるかも知れないと
かってに思い喜んで購入した。
Toshi
[PR]
by toshi-aya | 2012-09-15 16:44 | food | Comments(0)

お昼/北中城

f0222331_11363813.jpg


のんびりした空気感が伝わって来ますo(^-^)o

f0222331_11365047.jpg


石井は「写真の説明をするほど格好悪いものはない」とよく言います。

f0222331_11365631.jpg


でも、これはブログなんですから
こんな話しをしたよ、お店はどなたかの紹介で行ったよ的な
エピソードは聞かせてくれても良いんじゃないかと(苦笑)

私が聞き出せたのは
「沖縄ロケにご一緒した女性担当者とのお昼ご飯」
それだけです。ち~ん。
[PR]
by toshi-aya | 2012-08-06 11:37 | food | Comments(0)

2012.6.10

f0222331_20344464.jpg


先日出席したレストランウェディング。
これは新郎新婦さんのお料理。
参列した私たちとはお皿のカタチが違います☆

実はこの日、私は大反省しました。
普段は外食を好まず
石井と出掛けてもお寿司そば焼鳥やさんをぐるぐる。
本格的なフレンチを食べることは有りません。

フォーク&ナイフが面倒で仕方ありませんでした。
こうやってマナーは
なし崩しに失われて行くんですよね。
危機を感じました!!

凛とした婆さんになるために
これからはレストランへ行きます。

10回の焼鳥より1回の高級フレンチ、
頑張ります(^-^)/
[PR]
by toshi-aya | 2012-06-19 20:35 | food | Comments(0)

お昼/久留米

f0222331_21255212.jpg


ふわふわと美味しそう。
日曜日、建築家Sさんの久留米ロケで
ご馳走になったそうです。
お施主さま、Sさん、有り難うございました。

カメラマンもファッションやモデル
色々専門分野がありますが
インテリア建築部門は
鰻とお寿司率が凄く高いように思います。
お家を建てるって一生に早々ない
お祝いですもんね。
こうやって、ひと時でも幸せな時間をご一緒できて
石井は幸せ者です。
[PR]
by toshi-aya | 2012-05-31 21:26 | food | Comments(0)

おせち

f0222331_1214878.jpg

自分で作ると美味しいですね
イメージ通りの器も見つかり、凄く満足
制作時間は5時間です066.gif

このモチベーションを家庭内だけに納めておくのは
もったいない気がしています
何か、、ないかしら。。
[PR]
by toshi-aya | 2012-01-04 12:02 | food | Comments(2)

ル・カフェ/門司港駅前にて

f0222331_1493520.jpg

ル・カフェで初めて、名物焼きカレーを頂きました。
味は意外と軽い感じで、美味しく頂きました、Aサンご馳走さまでした。toshi

美味しそう、です016.gif
石井がご馳走になり、私からも御礼申し上げます
カレーの日にカレー、唐揚げの日に唐揚げ
夕ご飯が被ってしまうのは何故なんでしょう(苦笑) aya
[PR]
by toshi-aya | 2011-10-08 14:17 | food | Comments(0)

西鉄グランドホテルのコースター/デザインの現場

f0222331_1073081.jpg

f0222331_202589.jpg

秋冬物って、心躍りますよね
とある日曜日
飲まず食わずでお買い物している間
石井には、こちらで待機して貰いました

コーヒー一杯で駐車場付き
何で今まで気が付かなかったのか不思議な位です
これからも利用させて頂きたいと思います010.gif
[PR]
by toshi-aya | 2011-10-04 20:25 | food | Comments(0)

宝来館別館の厨房探訪05/長崎にて

f0222331_1785097.jpg

f0222331_178596.jpg

f0222331_1792449.jpg

短時間に大量の料理を作り出す工夫が随所にあり toshi

こんな風に材料、調味料を全部揃えてから
料理を始めれば良い
分かっているのですが、日常ではなかなか(苦笑) aya
[PR]
by toshi-aya | 2011-10-01 17:13 | food | Comments(0)

厨房探訪02/寳来軒別館(宝来軒別館)にて

f0222331_13381432.jpg

f0222331_13383628.jpg

開店前の忙しい時間にお邪魔しました
プロらしい手仕事で丁寧な仕事に関心して拝見しました toshi

まぁこんな所までお邪魔してしまって大丈夫だったのでしょうか?
ねぎ、美味しいですよね016.gif
蒸して良し、炒めて良し、1束ぺろりといっちゃいます aya
[PR]
by toshi-aya | 2011-09-20 13:44 | food | Comments(0)

厨房探訪/寳来軒別館にて

f0222331_1282345.jpg

小学校の頃から、焼きそばはパリパリ派
あんはあん、パリパリはパリパリのままf0222331_13555444.jpg
混ぜないのが好みです003.gif

我が家も負けていません
朝からハンバーグ祭りを開催中066.gif
オイスターソースをかけて頂きます
[PR]
by toshi-aya | 2011-09-19 12:09 | food | Comments(0)