カテゴリ:sea( 29 )

奄美大島・名瀬港/ブルー

f0222331_15514290.jpg

綺麗です。
[PR]
by toshi-aya | 2012-10-17 15:53 | sea | Comments(0)

福岡・百道浜

f0222331_16342247.jpg


好きな写真です。
構図が好き。
[PR]
by toshi-aya | 2012-10-05 16:35 | sea | Comments(0)

沖縄/恩納村・万座毛

f0222331_10275141.jpg


実家の隣にお住まいの日山さん。
私が生まれた頃からお世話になっているおばあちゃんです。
80になると思いますが、頭も身体もしっかりしていらっしゃいます。

久々顔を合わせてお話しする機会があり、ハルを抱いている私を見て
「相変わらず動物が好きやね~、それも良かけど身体が動くうち好きなことせんね、あちこち行っておいで」

何だか心にしみました。
[PR]
by toshi-aya | 2012-10-02 10:27 | sea | Comments(0)

名瀬漁港/奄美大島08

f0222331_10522448.jpg


奄美大島から帰ってきたばかりですが
今度は大阪~東京ロケへ。

前日の夜、急に言うんですよね。。
[PR]
by toshi-aya | 2012-09-12 10:52 | sea | Comments(0)

車窓から

f0222331_10202331.jpg

無農薬で果物を育てる難しさは
お花を咲かせる以上に大変なことと思います

さざれ工房の無農薬金柑(さつまゴールド)は
売り場に出すまでに試行錯誤、その年月は丸6年
味はもちろん、傷をつけないまま育てることは奇跡に近いそうです
そして果物には珍しく
金柑にはカルシウムも豊富に含まれているとのこと

そんな話しを聞いて、素通り出来ますか?f0222331_13371884.jpg
気がついたら
カートに入れていたキウィを売り場に戻し
この奇跡の金柑(さつまゴールド)を1キロも買っていました
半分はジャムにでもしようかなemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by toshi-aya | 2012-01-12 10:21 | sea | Comments(0)

砂浜の源/徳之島にて

f0222331_14235977.jpg

日曜はオフ
のんびり家族でお昼ねでも、、と思っていたのは私だけだったようで
うとうとして油断していたら
石井は事務所へ出掛けてしまいました(苦笑)

どや顔で帰宅した石井の手には、徳之島フォトブックがemoticon-0165-muscle.giff0222331_10374141.jpg
徳之島の家のお施主ご夫妻
ロケに同行してくださったM建築設計室のOさん
どこまでも青い海と牛さんが綺麗にまとめられていました

喜んで頂けると嬉しいですemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by toshi-aya | 2011-08-28 14:25 | sea | Comments(0)

徳之島/畦プリンスビーチにて

f0222331_1939353.jpg

海、何年も行ってません

昨日のお昼、福岡の情報番組で
能古の島ビーチ?が紹介されていました

食器毛布付きの手ぶらで行けるログハウスがあって
バナナボートに乗る若者たち
地元の食材を活かしたフレンチレストランOCEAN'SKITCHEN
もの凄くレベル高そうでした
能古の島ってこんなんだったっけ?

イヌ育てに夢中になっている間に
世間はどんどん変わっていっている様子ですねemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by toshi-aya | 2011-08-12 19:46 | sea | Comments(0)

初、徳之島

f0222331_9255791.jpg

まさに上陸、といった写真です
プロペラ機でしょうか? 
こんなんが飛ぶのか?という位、ちっちゃくて怖いですよね(゚ー゚;A

昨夜は世界的建築家、隈研吾@カンブリア宮殿を見ました
37才でバブルが崩壊し、都内の仕事が激減
たまたま四国に居た友人が誘ってくれた仕事が転機になり
今の地元の特産素材にこだわる木造建築が出来上がったそう
(もの凄く簡略。。)

デザインも素材も素晴らしく
まさに一級品の建築家さんでいらっしゃるのが、私にも分かりました
ただ、この隈さんの設計についていく施工関係の皆さんが
これまた凄いのだろうと
「先生、次はこれですか?!」みたいな(笑)

石井も、隈研吾さんの作品は撮らせて頂いておりますemoticon-0165-muscle.gif
早良区にあるもつ鍋や万十屋さんです
私も出来た当初は数回行ったことがありますー。
田んぼの真ん中に突然現れてびっくり。。

お店のHPには何故か外観の写真がひとつもありません(笑)
食べログにまとめて紹介されていましたので
ご存じない方のためにこちらをどうぞemoticon-0155-flower.gif

世界から求められるには、何も世界(西洋)に合せる必要はないんですよね
らしさを大事にして、こつこつオンリーワンを目指すこと
何か続けていたら、世界中からオファー殺到しちゃった☆えへっ
的な活躍を目指したいです

朝から大きなこと言っちゃったよ、おいっemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by toshi-aya | 2011-08-05 09:26 | sea | Comments(0)

名瀬湾

f0222331_9255170.jpg

名瀬港は、鹿児島県奄美大島名瀬市(現奄美市)にあります
奄美大島における物流および観光の拠点です

名瀬(なぜ)という言葉の響きでしょうか
この港の向こうには、静かで穏やかな海が広がっているよう

ちび画像は昨夜美味しく頂いたマスカット
ブリッツスタジオでは
写真を最大限に活かしたHP制作を少しずつ手掛けていて
その貴重なお客さまから頂戴しました
お気持ちが嬉しかったです
有り難う御座いましたemoticon-0111-blush.giff0222331_1165141.jpg

追伸
お名前も存じ上げないし(石井は仕事の話しをしたがらないので)
お顔も分からない皆さんに、ブリッツのみんなが可愛がって貰っているようで
本当に恐縮しています
機会を見て、お顔を合わせてご挨拶出来たらと思っていますemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by toshi-aya | 2011-08-03 11:51 | sea | Comments(0)

名瀬港

f0222331_9404992.jpg

ちら見せしておりました
奄美きょら海工房さんのお菓子
本当に美味しくて味わい深いお菓子です
ミネラル充満してるーな味がするのですemoticon-0115-inlove.gif
(伯父さま、お土産を有り難う御座いました☆)

お取り寄せも出来るようになってましたー
思わず、ケーキをぽちっ(笑)

注文したのは「 白い珊瑚礁」emoticon-0166-cake.gif
☆下のほうがスポンジ
☆真ん中がたんかんジャム
☆上がチーズケーキと3層構造だそう

私は上級者なので(笑)ケーキを注文しましたがf0222331_11493249.jpg
初めての方にはちび写真の純黒糖(ハードタイプ)を
お勧めします
さとうきびの搾り汁のみで作られた
その味に驚かれると思います、お茶請けとしてもお洒落ですよね

半冷凍ケーキがいま流行りだそうです@はなまるマーケット
届くのが本当に楽しみですemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by toshi-aya | 2011-08-03 09:41 | sea | Comments(0)