カテゴリ:sky( 109 )

秋の黄昏/熊本

f0222331_9332818.jpg


うちの家からはこんな空を見ることはありません。
気をつけて見上げていたら違うのでしょうか。
[PR]
by toshi-aya | 2012-10-11 09:34 | sky | Comments(0)

黄昏/大分にて

f0222331_15501962.jpg


陽が暮れるのが早くなり、夕景も早く撮れるようになり
自然と石井の帰宅時間も早くなりました。
もう?と、慌てること多いです(笑)
[PR]
by toshi-aya | 2012-10-04 15:50 | sky | Comments(0)

朝/奄美大島・名瀬港

f0222331_11245019.jpg


独りで夕ご飯を食べるのは日常で
確かに淋しかったこともあったのですが
「美味しいものは、独りで食べても本当に美味しい」です(笑)

私はまだまだ進化しています(^-^)/
[PR]
by toshi-aya | 2012-09-25 11:27 | sky | Comments(0)

夕日/那覇空港

f0222331_933137.jpg


ブリッツスタジオのお盆休みは
結局日曜日「たった1日」でした。
何だかなぁ。

私の趣味や友人が果てしなく増え続ける理由。
分かって頂けるでしょうか(笑)

その大切な1日は
私の両親との夕食会であっけなく終わってしまいました。

石井にとっては義理の両親で
嫌な顔ひとつせず運転手まで勤めてくれて有り難く思っています。

そう、有り難く思わなければ。
忙しい日々にも有り難く思わなければ。

ですよね?半泣き
[PR]
by toshi-aya | 2012-08-21 09:33 | sky | Comments(0)

夕焼け/熊本

f0222331_16514932.jpg


野間にある家具やさんで
TOTO通信を貰いました。
内容充実で思わぬ見っけもんです。

印象的な文章がありましたので、皆さまにご紹介したく。
少し長文ですが、お付き合い下さいませ。

~変わらぬ物語性~
長谷川豪さんの作品を見るとき気づくのは、
単なる建築拝見という作業とは異なる感覚で見ている自分だ。
デビュー作「森のなかの住宅」以来感じる変わらない印象といえる。

あいまいではあるけれど、それをある種の物語性といってもいいような気がしている。
問題はそれがどこからくるのか(略)

まずは写真の表現の美しさもあったのだろう。
木々に囲まれた暗い森、光が落ちてきて黒い建築の造形性を際立たせている。
純粋な家型、形を強調する黒一色の外観。
撮影地点に距離があり、建築のサイズをあいまいにしている。
(続く)取材、文は中原洋さん

more
[PR]
by toshi-aya | 2012-08-09 16:52 | sky | Comments(0)

黄昏/那覇空港

f0222331_2061718.jpg


急に秋の気配です。
西から涼しい風が一日中吹き抜け
久しぶりにエアコン無しで過ごしました。

陽が落ちると、ウォ-キングする皆さんで
バス通りは込み合うほど。

ただ意外ときちんと「効く」歩き方をしている人は少ないんですよね。
脇が甘いと言うか、それだからと言うか。
あ~勿体ない。

脇を閉めて、肘は後ろから引かれるように。
肩甲骨をきちんと意識して。
歩幅は気持ち広めに、イッチニィイッチニィ。
ほらっバストアップ、ヒップアップ。

思わず声を掛けそうになります~。
[PR]
by toshi-aya | 2012-08-08 20:06 | sky | Comments(0)

夏/沖縄・北中城

f0222331_102158.jpg


沖縄の方が福岡より涼しいそう。
年々
陽射しや雨の降り方が尋常じゃなくなって恐ろしい位。

体調管理も仕事のうち。
皆さまお気をつけて、この猛暑を乗り切って下さいね。
[PR]
by toshi-aya | 2012-07-28 10:21 | sky | Comments(0)

kumo/okinawa

f0222331_15134596.jpg


綺麗。
雲って刻々と変化しますよね~
同じ空を見ている、そんな幸せを大事にしたいです。
[PR]
by toshi-aya | 2012-07-24 15:14 | sky | Comments(2)

夏休み/福岡空港

f0222331_13572715.jpg


今のマンションに越してきた時ですから
18年モノ?のエアコンを買い替えました。

6万円設置料金込みの激安ながら
良い仕事してくれてびっくり。
カピカピ乾燥しませんね。

石井の出張中は窓を開けて寝る訳にもいかず
この夏いっぱいお世話になりそうです。
[PR]
by toshi-aya | 2012-07-22 13:58 | sky | Comments(0)

月/2012.6.6

f0222331_1947998.jpg


日曜日のウェディングパーティに向けて
美容室で髪を整えて帰宅。

私のアドバイス通り
少し長めにお願いしたそうで、もみあげ具合もばっちりですo(^-^)o

私もハンカチなど小物をバックに
仕舞ったり
ストッキングの色合わせをしたりと
久々のお出かけに張り切っています。

和服でないお出かけは
ここ数年無かったことです。
年下ちゃんのパーティだし
少し遊んでもいいのかな、と思って
シ-スル-なんか着ちゃうのです(^_-)-☆
[PR]
by toshi-aya | 2012-06-07 23:56 | sky | Comments(0)