人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 星/和光市にて イエロー04/羽田空港にて >>

イエロー05/羽田空港にて

イエロー05/羽田空港にて_f0222331_2072439.jpg

福岡デザイニング展2011
ひとつ見たら、あれもこれも見たくなって
「関係者ですか?」と不思議がられながらも
気にせず見て回っています
何の繋がりもなく見に来るひとは珍しいみたいです001.gif

動き回ったあとは、エクリュでまったり
実はここも展示会場です
建築家Mさんプレゼンツ「CONNECT 建築学生2人の卒業設計展」
二部構成で
Sさんの展示は14日(土)まで
来週の16日からはIさんの展示が始まります。

面白かったです!! かなり!!

城南区の中村大学周辺をどう活用するか?
学校と街との融合というイメージを膨らませて、アイデアいっぱいの街作り
(陳腐な表現で申し訳ない)
模型とイラストが展示されていました

集合住宅〜カフェ〜ギャラリーを併設して24時間ひとの息が伝わる街
利益が循環して上手く運営していくには
幾つもの壁を越えなければ行けないのでしょうが
何事も希望が大事!
こういう視点がある学生さんがいらっしゃることは素晴らしいと思いました

大学院生だというSさんが過去に提案したファイルがエクリュ店内に置いてあり
それも面白かったです
天井が全面本棚になっていて、手を伸ばして取り出してまた収める
本当に出来るの?笑 ご本人さんに聞いてみたいです

それと
建築家Mさん自身も以前エクリュで個展をされて
思ったのですが、パネルや文字の大きさが程よくて
決して広いとはいえない店内でも見ていて疲れないのです
この辺りもMさんの「プレゼンツ」なんでしょう♪

展示のバランスって本当に大事
自分の思いばかりが強過ぎても
快く受け取って貰えなければ、伝わりませんもん
石井も年内にはこのような場を設けたいと思っており、勉強させて貰いました

エクリュは自然派ワインとスペシャルティ・コーヒーが美味しいお店です
デザイニング展他会場が軒並み20時閉館の中
こちらは12:00〜24:00(日曜定休)まで営業中
すごく助かります

本当に思いがけず(といったら申し訳ないのですが。苦笑)
面白かったです
皆さんもぜひ足を運んで頂いて、私の「面白かった気持ち」と共有して下さい
長々書いても、文章ではやっぱり伝わりませーん
by toshi-aya | 2011-05-13 07:30 | interior | Comments(0)
<< 星/和光市にて イエロー04/羽田空港にて >>