人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 佐賀の家 5 佐賀の家 3 >>

佐賀の家 4

佐賀の家 4_f0222331_15234359.jpg

秋はいいですね〜
残暑が続いた分、今年は何度もつぶやいてしまいます
朝夕ぐっと気温が下がるようになってから
植物も動き始めました
佐賀の家 4_f0222331_15364191.jpg
これはオオデマリ☆
枯れてる?と思っていたら
あちらこちらから新芽が溢れ出てきました
可愛い〜
木枯らしの吹く季節には紅葉するそうです、今から楽しみ056.gif


人生初、卯の花作りにも挑戦
おからを蒸して、お酢お砂糖お塩で味付け
どこかで読んだ「卯の花の具で行き着くところはキュウリのみ」と
言うのを思い出し、新人(笑)なのに真似してみました
佐賀の家 4_f0222331_15371182.jpg
美味しくするには、結構な量のお砂糖が必要なことに驚きました
このひと皿に大さじ2杯分も含まれています
健康オタクなので白砂糖なんてありえなくて、きび砂糖ではありますが…
なかなかの自信作です(混ぜただけだけど)
是非とも今度味見してくだちゃい012.gif
by toshi-aya | 2010-09-28 15:37 | interior | Comments(0)
<< 佐賀の家 5 佐賀の家 3 >>