人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 北九州市芦屋の夕日 その2 北九州市芦屋の海 >>

北九州市芦屋の夕日

北九州市芦屋の夕日_f0222331_9492387.jpg

今日は台風来るんでしょうか?
暴風域に入る時間帯はまだ発表されていない様子です
来る来る〜と言っておきながらソレル
という、いつものパターンを期待しています

一応、ガーデンテーブルを隅に寄せ、危なそうな植物を室内へ
玄関スペースはジャングルのようです
ローズマリーの強烈な香りっ!

さて、時間があるときは(いつもだけど。笑)
建築家さんのブログを読むのが楽しみで北九州市芦屋の夕日_f0222331_10163094.jpg
現場話しはもちろん
お勧めされている雑誌などはかなり参考にしています

いろいろ廻っているうちに
素直な人柄が表われている、若手建築家さんのブログを発見♪
私は仕事へ向かう姿勢が真摯で実直な方が好みです
派手さは論外
お会いした時にはそんな風には見えなかったなー北九州市芦屋の夕日_f0222331_10161289.jpg
「一緒に仕事させて貰えませんか?」
言って良ければ、私が言いたいところ(笑)

さて、どなたのことを言っているのでしょう?
2つの写真をよぉく見て下さいね
近い将来、ご縁がありますようにっ056.gif
by toshi-aya | 2010-08-11 10:18 | sea | Comments(5)
Commented by ヨッシィ~ at 2010-08-11 10:30 x
旦那さんにオススメされましたので、まず一度も使ってないコーヒーメーカーを出してみる事から始めてみます。次にコーヒー豆と段階をふんでいきます☆
土鍋に蒸し器は、海老さんに相談です。
今は圧力鍋にはまっておりますので、使いこなしてからかな・・・。

台風はそれてほしいものです・・・(^_^;)


ローズマリーあるんですね。いいなー。ちょっと欲しい時にベランダへとかいいですねー
Commented by toshi-aya at 2010-08-11 11:24
>ヨッシィ〜さん
コーヒーメーカーは
電動式だと、焦げ易いから気をつけてね
私が何で今回フレンチプレス式を買ったのかというと
フィルターがないのです
普通、紙とか、良くて布でしょ
そのフィルターが豆の味を吸い取ってしまうのだそう(エクリュHさん曰く)

コーヒー豆はぜひエクリュか、手音でどうぞ♪
焙煎して2週間が本来の豆の賞味期限です

近所に手音がオープンして、通い始めて早7年
違いが分かるようになりましたー

土鍋はそれなりのお値段したけど
蒸し器はこれ使ってます(蒸し板っていうみたい、どんな鍋にも使えて便利)
私は100円ショップで買いました♪
http://www.amazon.co.jp/パール金属-H-5081-あったか鍋-フリーサイズ蒸し器/dp/B000BAVRM4/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=kitchen&qid=1281493150&sr=1-4

逆に、圧力鍋は怖くて使えない
しゅぽしゅぽ言うでしょ?
Commented by ヨッシィ~ at 2010-08-11 11:55 x
フィルターがないΣ(゚ロ゚ノ)ノ??それは、いいですね。面倒くさがりなので興味があります(笑)

コーヒーメーカー買ってみたものの・・・また箱から出してもないので。試しに使ってみます。
そして。検討してみます☆
圧力鍋はシューって音なりますけど、かなり便利ですよ!短時間で調理できるので、手抜き料理にはもってこいなんですよ。


鍋Checkしてみます!
Commented by aya at 2010-08-11 17:06 x
>ヨッシィ〜さん
フィルターがない
フレンチプレスは紅茶でお馴染みです
エクリュで私が買ったのはここの一番安いタイプ
時間があったらお店でオーナーさんに話しを聞くと「買う!」って気になると思うけどー笑
お盆もお店が開いているそうなので宜しくー
http://www.livro.jp/feature/080225/index.htm

圧力鍋かー使ってるわん飼いの人、多いもんね
魚とか骨までとろけちゃうんでしょ?
Commented by toshi-aya at 2010-08-11 22:57
>ヨッシィ〜さん
新鮮なコーヒーは身体にもいいそうです
原付通勤で頑張っている海老さんを労ってあげて下さい toshi
<< 北九州市芦屋の夕日 その2 北九州市芦屋の海 >>